忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.10.30,Thu
ナイズルの武器がそれなりにたまってきていたので、潜在をやり始めたらもう夢中になってしまって…。
NMを張ってるLSメンのところにお邪魔してトスをお願いさせてもらったり、そのままNM退治もお手伝いしてお金の分け前をもらってしまったりしていましたが、やはり記録がまだ低い状態でしたので、覚えることはできませんでした。

で、昨日記録進めが全部成功して70層にまで達したので、終了後早速チェックしてみましたらば…エクスピアシオンの文字が!きゃっほうい!!ということで早速覚えにいきました。WS自体の性能はあまり気にしませんが、一人連携で光も闇もできるようになったのは嬉しいかな~!WSのエフェクトも結構綺麗で、頑張った甲斐があったというものです。付き合わせてしまったLSメンたちに感謝しつつ、次は学者のクエを受けました。

………青に比べてTPたまるの遅いし、闇連携出せるレトリビューションが1HITだけなこともあり、ミスが出ると非常にへこみます(´・ω・`)
というか、お寿司食べて楽相手にやって、通常はほぼ当たるのに、肝心のWSだけミス連発なのは仕様でつか、そうですか(´・ω・`)

まあ、これを青のときみたく1000ポイント以上も稼ぐのはさすがに辛いですし、記録を伸ばすのを待つのが吉でしょうね(*´Д`*)
PR
Posted by おれんと - 2007.12.12,Wed
マウラのクエスト、呪われた人形。通称マネキンクエスト。
オファーしてからずううっと放置しっぱなしだったこのクエストですが…以前のモグハウス訪問での惨状に、もこもこナイト様が一念発起して家具をちょっと集めだしたようで、一緒にマネキン集めしようとお誘いをいただきまして…クリアすることにいたしました!

足と脚のパーツはバザーでも安く出されていますし、ガリスンの手間を考えてバザーで済ませました。値段はどちらも4万ギル…まあ十分許容範囲内です。

続いて残る頭・手・胴のパーツですが…こちらは20印章BCでほぼ100%手に入るものなので、狙ってみることに!胴のパーツだけは2人ではちょいときついので…頭メインで出るけど胴もたまに出るというのを願いまして…そっちのBCで狙うことに。
Posted by おれんと - 2007.10.10,Wed
モルダバイトピアスゲットを契機に最近黒魔道士をあげているのですが、やはり注目なのはAFクエストですよね。黒魔AFクエストは星の木に最近おきてる異変を解決するためにウィンダス三博士のお知恵をお借りすると言う内容なのですが…三博士の過去の不始末をどさくさにまぎれて解決させられている気がする、なんとも愉快なAFクエなのです。
とりあえずソロでクリアしてきたんですが、最後のAFクエ3ではちょっと強いエレメンタル系のNMをやらねばいけません。とはいえ、仲間をわざわざ呼ぶのもあれだということで、召喚ソロで行くことにしました。まったく情報を仕入れてなかったんですが、思ったよりも強くてびっくり…。

カー君の与ダメが大体7〜10くらいで、被ダメは60〜70くらい。本体が殴られると普通に100以上のダメージを食らいました。ということで一緒に殴るのは断念…カー君ミサイルでちまちま削って行くことに。

ここでネックなのが、ドレイン!!!

カー君は光属性ですから、意外とドレインレジってくれませんでした!こっちの与ダメはただでさえ7〜10なのに、フルで食らうと180近くのHPをすわれてしまいます!o(`ω´*)o
なので、ドレインを詠唱した時点ですばやく帰還させ、新たなミサイルを召喚すると言う地味な作業を延々繰り返すこと約50分…無事撃破しました。
途中SS撮影したつもりでしたが、キャプチャーソフトを起動し忘れていたようで全くなし(´;ω;`)

この戦法だと、青AFのソウルフレアよりもこっちのエレメンタルの方がはるかに手ごわかったし、時間がかかったようです。普通だと絶対ソウルフレアの方が大変だと思うんですけどね(*´Д`*)

やはりマラソンコース・周囲の敵などの条件をクリアしているなら、召喚ソロは強いな〜と改めて感じましたですヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2007.09.15,Sat
五蛇将クエスト第4弾、水和ぐ盾をやってみました。今回の主役は、公式にツンデレを意識して性格づけたという猫将軍、ミリ・アリアポーなわけですが…そのおかげかこのクエストも非常にツンデレを地でいくものでありました。
クエストの内容自体ははっきり言って非常に重たいものなわけですが…それでも随所にちりばめられた笑いどころがあるおかげで、楽しく見ることができました。非常に良クエストであると思います。

以下ネタばれ含みますのでご注意を〜(´∇`)
Posted by おれんと - 2007.09.10,Mon
アトルガンミッションの最終ミッションBCと思われる、少女の決意にいってまいりました!せっかくリアルタイムのミッションなのだし、攻略情報はなるべく仕入れないで、突入して実際戦ってみて戦法などを考えていこうと言うコンセプトの元突入!
こういうとき、ミッションBCでの経験値ロストがなくなったのは本当にありがたいですよね、もしロストがあったらこういうお気楽な考えはちょっとできないですし…。

ミッションのネタばれ満載になるので、さっさと折りたたみ(*'-')
Posted by おれんと - 2007.08.02,Thu
フレから、からくり士AFクエが面白いので、続きを楽しみにしていますと言われ、嬉々としてクエストを進めてきました。からくり士AFクエの最後を飾るのは、『「何もできない」だなんて言わせない』です!

もうなんていうかね!涙涙ですよ!!
まさかね、あのギャグテイストの強い展開からこんなに感動する話にもって行かれるとは思わなかったもので、まさに不意打ちですよ!

ただですね…。

涙を流しながらどんどん撮影していったSSの数なんと200枚以上
その全部を紹介するのは不可能です!というか、編集がめんどくさすぎますよ!ヽ(`Д´)ノ

なので、話の流れが分かるようにしつつ、極力枚数を減らして行く方向で行くことにしました。それでもものすごく多かったわけでして…2回に分けてお送りしようと思いますヽ(;´Д`)ノ
Posted by おれんと - 2007.07.30,Mon
からくり士AFクエストでもっとも…というか、FF11のクエストでもっともインパクトのあるクエスト名でしょう。

「キモいから名前で呼ぶな」

ようやくからくり士のレベルが50になり、クエストを発生させることができました。ここまでのからくり士のクエはかなりギャグテイストの強いものでしたが…ここで若干のシリアスが入ってきますた('∇')

前半まではものすごい勢いでギャグなんですけどね〜!
では、毎度おなじみネタばれ全開SSでクエストを追っかけていきましょ〜!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]