忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.07.16,Mon
黒羊の買いつけを何度も何度も繰り返し、ついに少尉に昇進するためのクエストが発生しました!

今回はサラヒム・センチネル系列の仕官学校とやらに入学することになります。入学料がアトルガン黄金貨3枚と言うかなりの高額なうえ、試験を受けるたびにアトルガン霊銀貨2枚を要求されるという、どう考えても社長の金儲け策な気もしてきますが!
とりあえず怪しげな運び屋さんに目隠しされて、秘密の場所にある学校へと連れて行かれるおれんと君…。

同じく入学した数人の仲間と一緒に、ウジ虫と呼ばれながら鬼教官の指導に耐えていくのであります!
PR
Posted by おれんと - 2007.07.12,Thu
からくり士のレベルが40をむかえ、ついにAFクエストが発生しました。
からくり士のAFクエは、クエの名前がなんだかすごいことになっていて、その内容がとても楽しみだったので、とてもワクワクしながら依頼者の下へ!

からくり士習得クエでもお世話になった、ヒップに妙なこだわりのあるたるっこからくり士、イルキワラキさんです〜!どんどんぱふぱふ〜!

このイルキワラキさん、からくり士のくせにオートマトンをなくしたといううつけものなわけですが、その捜索のお手伝いをするというのがクエストの内容。当然どのようにして紛失したかというお話を聞くことになるのですが…なんというか、お馬鹿っぽい!
Posted by おれんと - 2007.07.10,Tue
アトルガンミッションを進め始めました。とりあえず今回はずっと放置してあったカラババ様と一緒のバトルフィールド!カラババ様は何ヶ月も放置してあっても律儀に待っていてくれたのですね…(*'-')

このバトルではタゲをカラババ様に取っていただいてぶちきれさせるととっても面白いものが見れるのですが、今回のバトルでは普通にやりました。それでも、名指しで回復魔法を使うように命令したり、MP無尽蔵かと思えるくらいに古代II系をぶっぱなしたりで楽しかったです。

構成は忍忍ナ赤黒白の6人で、まああっさりと勝利でした。とはいってもキマイラは攻撃速度がかなり速くて、技も範囲ばっかりなので、前衛さんには結構きつい敵だったみたいです。僕は回復とフラッシュしていた感じなので、いつもと同じだったのですがヽ(´ー`)ノ
カラババ様ぶちきれは僕は以前ソロで見たのでいいんですが…みんなにも見てもらいたかったな〜なんて(´∀`)

で、イベントシーンでもカラババ様のものすごさがたくさん見れるわけですが…もしかしてカラババ様は某連邦の黒い悪魔本人ではないかもしれない!?疑惑が僕の中で発生!詳しくはSSを見よ!ってことで、ネタばれSSでふ(*'-')
Posted by おれんと - 2007.05.27,Sun
ちまちまとアサルトに通って、ついに現在の最高ランクの特務曹長になることができました!ヽ(*´∀`)ノ
その昇進クエなんですけど…何度も何度も笑わせていただきました(´∇`)

内容は簡単に言えば、アブクーバの致命的な失態、「ナジャ社長の棍棒に錆をつけてしまう」というのを、おれんとがフォローするっていうものなんですけど…とにかくアブクーバの絶望感漂う感じと、それでもかつおれんとをうまく使おうとするしたたかさなんかがいい味出しています。
それから!なんといってもナジャ社長の恐怖感!
闇王の音楽を背負って現れますし、怒鳴られる度にアブクーバと二人でびびりまくったりして…なかなかいい感じです!

このクエは成功段階が2あるんですが…僕はもちろん大成功状態にしました。
表面的には思いっきり怒っていながらも、愛用の棍棒のあまりのピカピカさに喜びを隠せないあたり、思わずにやりとさせられました(´∀`)

このクエストが非常に面白かったため、アブクーバやナジャ社長とのやり取り中心で、ネタばれ満載のSSを大量に…('∇')
Posted by おれんと - 2007.05.15,Tue
Image000030.jpg

ということで行って来ましたサンドミッション9-2光の継承者。
この台詞とともに馬鹿兄王子は猛然と突撃していきました。イベントが終わったと思ったらすぐ行ったので、なかなかあせらせてくれます。プロマシアミッションのプリッシュは少し待っててくれたのに〜w

えっと、BC自体は恐ろしく早く終了しました。百烈拳とかひゃっほいしてましたが、おかげでトリオンの迷台詞、烈火の如しが見る前に終わってしまったよ〜(´ω`)
11体も敵がいるBCなんてなかなか体験できるものではありませんでしたので、スリプガ寝かせのログがとっても素敵なことになっていました。
何はともあれ、無事にサンドミッション終了しましたので、王国旗もらってウィンダスに引っ越しました\(^-^)/
サンドランク10であった時間、およそ30分wコンクェ1位ではなかったので礼服はもらってませんが、サンドはNPC配置がなかなかいいため、倉庫に着せる必要性をあまり感じないので、別にいいかな〜とw
欲しくなったら、サンドが1位になったときそのためにまたサンドに戻るのも悪くないし…ねヽ(´ー`)ノ
OPテレポが使えなくなるのは地味に痛いですが、実はあんまり必要に迫られる場面って今はもう無いなと…。欲しいのは、フォルガンディと高地エルシモくらいですね。後はほとんど使いません('∇')
Posted by おれんと - 2007.05.04,Fri
野良にのっかって行ったサソリBCで大当たりのセルケトリングを引いてとっても気分のいいおれんとですこんにちわ(*´Д`*)

サンドミッションが同じあたりのところで止まっているということで、てんさんとサルベの某Aナイトさんにお誘いをいただいて、いってきました!サンドリアミッションです!
LSで前から手伝う手伝うといってくれていたエムさんも参戦し、4人での突撃とあいなりました。ほんとは同じくLSで同じとこにいたSさんも誘いたかったんだけど…あいにく固定パーティにいってらして断念…。

相談した結果、編成は忍モ黒赤でいくことにしました。開幕印プガ2で寝かして、後は適当に!(爆)
順番決めていましたけど〜、あまりにあっさり倒せてしまったので〜、みんなで拍子抜けしておりました(*´Д`*)
これなら、Sさんの分も後日お手伝いすれば普通にいけそうと思いましたですw

さっくり報告してランク8に!このときにもらえた6万ギルが何気にウマーでしたヽ(´ー`)ノ
とりあえずクリスタルを貢いで、とっとと次のミッションを受けます。
だんだんストーリーが面白くなってきた!んですが、残りあとちょっとしかないのね〜w

成人の儀、こちらは流砂洞でタコさん2体と先頭。ちっさい方のパライガやサイレガが地味にうざったかったですが、さくさくっと撃破。大きいほうは百烈拳をしてきましたが、直後サルベの某ナイトA様(このときは黒w)のファイアで焼き殺されていました…。これぞほんとのたこ焼きだ〜と心の中でにっこり笑っていました(*'-')

M7-1のオークNMが思ってたよりも強かったので少し身構えていましたが、かなりあっさり風味でした。まあ、4人いたというのが大きかったかもしれません。

次はM8-2でウガレピ探索になります。場所が場所だけに、今度は少しは心構えをもって行こうと思います!
Posted by おれんと - 2007.04.14,Sat
どれだけ放置してあっただろう…サンドリアミッション。
とっとと礼服とってウィンダスに移籍したいな〜という、愛国心の欠片もない動機から、ミッションを進めようという気になりました。

ということで、さっそくソロでできるところは進めてしまおう〜!(*'-')
龍王ランペールの墓で骨NM3体との戦闘か…ふむふむ…。
お、スニークかけた状態でPOPさせて、1体だけ抜いて他2体が消えるまで待てば、その1体倒しただけでクリアフラグがたつんだって!?
そんな手が使えるならば、召喚ソロで普通にいけそうだな〜!

ということで、ちょっと卑怯な方法ですが、行ってきました('∇')
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]