忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2010.08.30,Mon
高嶺の花だった破軍がかなり値下がったのを見て、ついつい発作的に買ってしまいました。
おれんとさんの前衛は装備が全然揃っていない上、基本ソロだったのでスキルも真っ白という有様なのですが…アビセアならジェイドも集めたし、アートマのブーストもすごいしで、案外何とかなるかもしれない…と思い立ち、恐れ多くも野良の乱獲に参加してしまいました。

豪腕と紫苑、どっちがいいかな?と思いましたが、侍さんはWSで削る上、雪月花が強力なSTR補正持ってるということで、そっちの方向性を考えて紫苑をつけてみました。

一応、アートマの効果は…

・豪腕
STR+中:STR+40
攻+大:攻+50
飛攻+中:具体的な数値判明せず

・紫苑
STR+大:STR+50
DA+小:具体的な数値判明せず(5~10くらい?)
リゲイン小:2TP/3sec

です。
どっちがいいのか、ケースバイケースなのでしょうが…
侍さんなら、やはり紫苑なのかな?前衛難しい(´・ω・`)
PR
Posted by おれんと - 2009.06.21,Sun
要塞カンパニエはうまくはまると非常においしいということで時々紹介してきましたが…本日ついに壁を破ることができたので、よろこんで書き書きヽ(*´∀`)ノ

白/忍で蝉なんぞ張らずにボコられ、弱体回復しつつブーンでMP補給。ブーンは二刀流だと吸収量が跳ね上がるので、うまうまです。敵さんの士気とかにもよるでしょうが、僕だと大体180~250くらい出ることが多いかな…?

で、今回の記録更新では、要塞にいたのは僕を入れて4人。1時間近く戦っていたのに、ずうっと4人でした('∇')
他3人はPTを組んでいらしてたようで、うまい具合に戦っていたようです。さすがPTだと安定感が違いますね(*'-')

お互い干渉せずといった感じで、僕はインプ4体と召喚ヤグを3体ほどかな?と戦いつつ、連邦軍がやってきたら親鳥的な動きを意識しつつやっていました。この親鳥プレイ、なかなかいいですね!NPC軍団が長持ちしてくれると、それだけバトルが長続きして、時間キャップ的にも伸びてくれます。ほっておくと、召喚ボスの無双で即終了ですし…。

そんなこんなで、かなり高い記録が出そうでした。
ヤグ部隊が敗走したので、査定を受けてみたところ…

5096経験値をゲットしました(*´Д`*)
張替えをしたトータルではマイベストではないですが、1回のタグで5000超えたのは初めてでした。大台を超えた感じがしますね!!

壁殴りで、侵攻戦はとにかく過疎まっしぐらですが…条件がそろえば、人が多い防衛戦よりずっと稼げます。情報NPCから部隊の動向を聞きながら動けば、それなりにいい条件の侵攻戦にいくこともできますから、お試しあれ~!(´∇`)
Posted by おれんと - 2009.06.15,Mon
高レベルのソロのお供にどうしても欲しくなって、サポ用に獣使いをあげ始めました。もこもこ装備も装備できるレベルになり、さらにはいよいよアトルガンでの狩りもできるレベルに到達!

ということで、早速ワジャームの蜂をおなつよに揃えて、コリブリさんに突撃させてみると…。


何このおいしさ(*´Д`*)
5チェーンできたんですけど!?
指輪なしで300近く手に入ったんですけどおおおお!?(°∀°)

うーむ、サポ獣は病み付きになりそう…はやく75にしたいな!
Posted by おれんと - 2009.03.23,Mon
一ヶ月以上の放置状態だったわけですが…。
一念発起して、コルセアのレベルを上げ始めました。射的屋がハルブーンにつかまりっぱなしで、ダイスが買えないので救出にいったり、ブレット自作のためにミミズさんや過去のジンさんをしばき倒したりしながら希望だしをしていたわけですが…。
レベルシンクのおかげで、魔の40台でもどんどんPTを組むことができました。レベルシンクは本当にありがたいです!

さて、コルセアさんですが、とにかくダイスが高いです。明らかに昔のインフレ時期の値段設定でしょう、これは…。射的屋が捕虜になってしまうと、肝心のダイスがまったく買えないこともあわせて、とにかく嫌な仕様です。
クイックドローは結構気持ちいいです。1分で1チャージなので、バンバン使えます。ディスペル役にはちょっと厳しいかもですが…寝かしはスリプル1の枠で結構長いですし光属性ですし即時発生なので、使い心地は良好です。他のドローについても、今のレベルであれば、ダメージもそこそこですし、最後の押しにも使えます(´∇`)

今はレベル50になったこともあり、早速AF集めをしています。リアル一日縛りで何度もナシュモやら三国やら行かなければいけなかったりと、かなりヤキモキさせられますが、AFの見かけはやはり魅力的!早く着たいです~(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2009.01.19,Mon
おれんと侍のレベルが71になりまして、花車習得クエストが発生いたしました。
EVWSを前衛で覚えるのは初めてだったので、潜在外しのあまりの楽さにびっくりなのです!単純に、侍さんだったからかもしれませんが…!

ブンカールにいる楽カニさんを相手に、ゼンジ君ととにかく連携しまくります。こちらが2回撃つペースでゼンジ君が1回分たまるといった感じだったので、TPを無駄にすることなくどんどん回すことができていました。
5分に1回、ゼンジ君と二人でアビ使って3連携とかもできましたし、なかなか楽しい潜在外しでした。
ゼンジ君2回目の呼び出し途中で潜在はずれたので、4~50匹くらいでしょうか?

NM戦の方は、戦いやすいかぶとなので、普通に2人で倒せました。
まだ実戦で撃ってはいませんが、これで雪月花の完成と思うと、感動もひとしおですね!(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2009.01.13,Tue
侍さんのレベルが70を迎えました。カンパニエでずっと頑張ってきましたが、70を迎えたのはLSメンとのシンクパーティでした!本当は刀スキル上げにお邪魔して上げようと思っていたのですが、折角だからシンクで遊ぼうと言っていただきました。
レベル上げのエフェクトの気持ちよさと、何よりもLSメンたちの気持ちに心打たれたおれんと侍です(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2008.11.10,Mon
侵攻戦カンパニエのインプさんと、いい感じでバトル出来ることがわかったので、結局カンパニエ漬けでレベル60を迎えてしまったおれんと侍。
当初の目的だったAFも無事に全部揃いまして、モグハウスの中で自分のキャラを見ながらふひひひしている僕危険人物です(/ω\)

いやあああ侍AFかっこいいよう(*´Д`*)
やっぱり自分のキャラが着ているお姿は、人の着ているお姿を見てるときとは全然違って感じますね…。

そして、インプ戦をしながらまたまたカンパニエ熱が燃え上がってきてしまったので、このまま侍でカンパニエやっていこうかな~なんて考えてしまっています。実現すれば、この僕が前衛75をついに持つことになるわけで…いったいそんな日が本当に来るのだろうかと疑問に思えてきます(*'-')
まずは、ヤグードにもちゃんとダメージ与えられるように、真っ白だった刀スキルを上げる作業に戻らないとなのです!今の時点でキャップ付近にいったら、あの雪月花の一つ目、雪が覚えられるのですから!これはもう頑張らないわけには行きませんよね(*´Д`*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]