忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.10.30,Thu
東方キャラのお気に入りランキングを調べられる、東方キャラソートなるものがありましたので、早速やってみました。もちろん、自分がプレイしたことのあるもの限定ですが…やはりというか、うなずける結果が出ました。ペタペタ。

1位:西行寺幽々子(反魂蝶のカリスマは異常)
2位:八雲藍(らんしゃましっぽもふもふ~)
3位:アリス・マーガトロイド(ルナのアリスはまぢで鬼畜)

4位:パチュリー・ノーレッジ(ぱあああちゅうううりいいいいいぃぃぃ)
5位:洩矢諏訪子(ケロちゃん風雨に負けず)
6位:八坂神奈子(神さびた古戦場とeasyの鬼畜っぷりといったら)
7位:古明地さとり(にやり顔が…イイ!そしてチート能力)
8位:古明地こいし(荒ぶるグリコのポーズ!)
9位:水橋パルスィ(妬ましいわ…その神音楽…)
10位:東風谷早苗(空回りっぷりが)

なんというか、TOP3を妖々夢が占めてるですね(*´Д`*)
ゆゆ様とらんしゃまはやはり譲れません。しかし、こうしてランキングを見ていると、好きなキャラと音楽ランキングがほぼ一致しているな~というのが感想。やはり弾幕美と音楽に魅せられて東方にはまっただけのことはあるぞ、自分。

ちなみに、ワースト3は以下のとおりでした(*'-')
火焔猫燐(お燐)(またおまえか!ポリゴンフラーッシュ!)
霊烏路空(おくう)(バハムー子?いえいえバカムー子です)
きもけーね(CAVED!らしいです)

うむ、地霊殿の5、6面があまり好きではない結果そのものが如実に出てしまった…。音楽が好きなんですけど、弾幕が好きになれない…!きもけーねは…ネタキャラとしては嫌いじゃないですが…('∇')
PR
Posted by おれんと - 2008.10.22,Wed
未だにEXがクリアできなくて涙目状態ですが、東方地霊殿についての記事を書いていこうと思います。

さて、地霊殿ですが、まずは一言で言うなら…
「気合成分多すぎ!」ですね(/ω\)

個人的には見目麗しい弾幕をうまくパターン化しつつ気合成分もほどほどにというのが好きなのですが、近作については気合成分が非常に多く配合されているな~という印象が強いです。紅魔郷に近いのかな?この辺は好みが別れるところでしょうが、個人的には風神録や妖々夢くらいのバランスがやっぱり好きかな~と思います。ラスボスもカリスマたっぷりですし(*´Д`*)

でもでも、やっぱりいいものはいいということで、お気に入りを上げるならば。
2・3・4ステージはとってもいいです!曲も弾幕もお気に入りですね!ヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2008.01.31,Thu
本日は大乱闘スマッシュブラザース、通称スマブラの新作が発売になる日でした。
僕は予約していなかったので、念のため近くのゲーム屋さんの開店時間くらいに買いに行ったんですけど…10時開店なのに!僕がついたの10時2分なのに!陳列棚になんと残り3個しかありませんでした(*´Д`*)

さすがスマブラというわけか…。当然レジの前には列ができていて、ほとんど全ての人がスマブラを手にしていたわけですが…田舎の店でこれなら、都会はどんな混乱があるんだろうと…そんな気分ですw
ネット対戦できるようですが、少し落ち着くまでは細々とやっていようと思います。隠しキャラとか出さないとですしね〜。

で、ちゃちゃちゃ〜っと軽くやってみた感じの感想で…。
さすがスマブラ、いろんな要素がごちゃ混ぜ状態で、あらまこんなものまであるの!と言う一言でした。特に音楽の設定がすごい自分的ヒット!っていうか、音楽多すぎなんですけど!(゜ー゜;)
新キャラには、これまでと操作感がかなり違うキャラもいたりで、またいろいろ新しいテクニックが考案されていくんでしょうねえ…。自分はアクションあまり得意ではなくて、適当にわわわ〜〜〜っとするのが好きなんですけど!そんな僕でもやっぱり楽しめてしまうスマブラ万歳(´∇`)
で、スマブラの醍醐味はやっぱり対戦なんですけど、よく一緒にやってた友達と離れ離れになったせいで、なかなか厳しい…。時間があるときにでも、これを口実に久々に会いたいなあ〜なんて思ったり思わなかったり!
Posted by おれんと - 2007.10.05,Fri
東方妖々夢EXTRAの高難易度の方、PHANTASM編の弾幕紹介です(´∇`)

前回の記事にあったように、藍様の弾幕をちょっと発展させたようなものが多いです。並べれば一番だと思いますが、キャプチャーした元SSが消えてしまったので加工はなしです(´・ω・`)

ということで、藍様の主の八雲紫さんの弾幕です。
見た目も音楽も胡散臭いです。加齢臭とか少女臭とか言われているそうですが、そんなことを言うと境界をあやつる程度の能力で隙間におとされそうなのです。
Posted by おれんと - 2007.10.03,Wed
さらにさらに引き続いて東方EXTRAの記事ですw
それほど嬉しかったのです!EXTRA全クリア!

続いては2つ目の作品、東方妖々夢のEXTRAステージです。この作品は、僕が始めてプレイした東方作品と言うこともあり、思い入れが強い作品です。演出なども含めて一番好きだなあ〜w特に、最終面の幽々子さまのステージの演出がすごすぎる…。
それはまた改めて記事にしてみるとして…。妖々夢のエキストラステージは難易度EXTRAとPHANTASMの2段構えになっております。登場するボスも2段構えとなっております。EXTRA中ボスの橙は大ボスの八雲藍の式神。そしてPHANTASMの中ボスは八雲藍で、彼女もまた大ボス八雲紫の式神。
そういう設定のせいか、藍様と紫様の弾幕はつくりがとても似ているものが多いです。まったく違うものもありますが、大体は紫様の弾幕の方が難しいようです。例外もいくつかありますがねw

ということで、妖々夢EXTRAも2段構えで記事にしようと思います(*'-')
Posted by おれんと - 2007.10.02,Tue
今日も東方EXTRAの記事!
前回が1つ目の作品だったので、次は2つ目であるのが自然ですが…ここはあえて最新作の東方風神録のEXTRAを記事にしてみます。

最新作風神録は、自機システム周りがだいぶすっきりしてシンプルな物になりました。原点回帰を目指したのかな〜(*'-')
通常モードでは道中の難易度があがり、ボスのスペルカードの枚数は少なくなったのかな…ボス戦が少し短めだと感じています。と思ったら、EXTRAの方は道中の難易度はあまり高くないかも…スペルカードもあんまりきついのはないかもしれません。といっても、ボムなしだとやばそうなものがありますが…。

ということで、お気に入りのスペルをSSで〜〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2007.10.01,Mon
以前記事にした東方シリーズですが…また目標達成したので記事にします。FFとは全然関係がありませんのですw

東方はいろいろと出ていますが、本家の正統シューティングはつい先日発表されたものをいれて4作あります。6ステージからなる本編をクリアすると、EXTRAステージを遊ぶことができて、これはだいたい難易度的にはNORMALとHARDの中間くらいと言われているようです。EASY・NORMAL・(EXTRA)・HARD・LUNATICってことでしょうかw

で、NORMALをクリアするのがやっとの状態なあたくしなので、次なる目標は当然EXTRAクリアなわけですよ〜。で、ついにEXTRA前作クリアしたのですよ〜〜〜!ヽ(*´∀`)ノ
その嬉しさのあまり興奮しまくって、当日プレイしたサルベージで誤変換連発しまくったのは秘密なのです(´∀`)

で、せっかくなので記録したリプレイから、好きな弾幕をいくつかSSにしてみました。3つめの永夜抄だけ保存し忘れてたですが、4作を追って記事にしていこうと思います。まずは1つめ、東方紅魔郷のEXTRAから!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]