忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2010.08.20,Fri
フレに誘われまして、アビセアラテーヌのメインクエストのボス、ブリアレオス討伐に行ってきました!

ブリアレオス

豪腕のアートマ来た!これで勝つる!

ということで、興奮のままカキコ。
落ち着いたらもちょっと詳しく書きます(*´Д`*)


(追記)

落ち着いたら、戦闘の様子忘れた(/ω\)
とりあえず、ナズナたんが見事に削りまくってくれてたです。
アポカリプスを持っている暗黒さんもいらっしゃいましたが、範囲WSで何度かお亡くなりに…(´Д⊂
この範囲がかなりうざいので、やはりペット優勢なのかもしれませんね…。


そして、エキセントリックなイブさんから、紫苑のアートマもゲットしちゃいました!
リゲインがかなり嬉しい感じで、アートマ狙いのTPためもすごく効率よくできる感じです。後衛向けのアートマももっと欲しいところですが、でもでも十分過ぎるくらいに嬉しいです!(*´Д`*)
PR
Posted by おれんと - 2010.08.09,Mon
アビセアタロンギの真龍NM、クエレブレさんをLSで討伐してきました!

こいつの落とすオーリックダガー、踊り子さん的に非常に魅力的で、ぜひともぽぴい;;装備です(/ω\)
これまでも何度かいってみましたが、2回ほど蹴散らされてきまして、今回はナイト盾2枚でガチ固定しながら削るという戦法に!

編成は
ナナ戦赤白青 シ狩獣←おれんと
だったのですが…。

こいつ、常に飛んでいるので、通常攻撃がまったく当たりません。
Wikiを見ると、通常だけはあたるみたいにあったのですが、大嘘です!!

ということで、おれんとさんのナズナたんと、戦士さんはぼ~~っと見ているだけに…。僕は耐えかねて学者さんに着替えましたが、戦士さんは遠隔攻撃できるジョブがないので、残念ながら最後まで見ているだけになってしまいました( TДT)
こいつの落とす装備、モンクさんの首なんだけど…モンクさんはじめほとんどの前衛さんが全然役に立たないという有様。これ、ほんと設定している人何考えているんだ?っていうFFでよくある話。

さてさて、ナイトさん2枚いれば、維持は結構うまくいっていたようで、着替え終わって戻ってみると、HP半分ほどになっていました。ヘイトもさすがばっちりだったので、おれんとさんは墨全開で精霊掃射!
僕にしては本当に珍しく、回復はほとんど手伝わずにただただ精霊連打でした。役割分担ですからね…と自分に言い聞かせて…!

終盤、ブレクガの対処に手間取ったりとナイトさん2人が倒されてしまいましたが、残り1ミリ程度になっていたので、とにかく精霊連打で終わらせました。こいつの攻撃、魔法攻撃だからか知らないですが、ダメージ受けても詠唱中断ありませんでした!

注目のドロップには、見事オーリックダガーの文字。
ロット負けしましたが、盾2枚あれば1PTでも余裕でガチいけそうでしたので、また行こうZE☆ということでその場を後にしたのでした。
Posted by おれんと - 2010.08.06,Fri
獣使いでアビセア行きたいな…などと希望を出しつつ、なかなかシャウトにも乗っかれず…と白門警備隊状態だったときに、ふと見かけたシャウト。

「アビセアラテーヌ・ルガルー討伐行きませんか?アートマ狙いです。ミシックWS持ちの暗黒・獣・黒・学者さん募集中です!」

ktkr!
アートマはいまいちよくわからないのですが、ルガルーはクエスト「隻眼の代償」で討伐する必要のあるNMさんなのです。このクエストの戦利品は、遊軍の赤色ジェイド。クルオと引き換えでもらえるパラメータ上昇の支援効果がアップする効果があります。
具体的には…通常だと+10のところが、+20になるんだとか!装備がへぼいおれんとさんとしては、これはとても欲しかった!

ということで、ミシックWSを覚えている学者さん枠で参加させていただきました。
Posted by おれんと - 2009.06.23,Tue
月曜日はメリポ予定の日ですが、最近カンパニエから人が流れてきたようで、狩場は連日大賑わい。

しばらくメリポをお休みして、何か他のことをしようかと相談していたところ…ぷりさんよりこんな案が出されました。

「朱雀少人数やらないか?」
「ウホッ、いい提案!」

ということで、試しにいってみることになりました。
以前2PTほどで狩りましたが、正直なところ面白くない!
少人数でギリギリの勝利というほうが好みなメンバーたち(*´Д`*)

いろいろと相談しつつ、ジョブ構成は以下のように。
ナ/忍 赤/忍 赤/暗 赤/暗 暗/シ

ナ赤のサポ忍タッグ間でタゲをまわしつつ、かるびたんがメイン弱体、ぷりさんがだまによるヘイト調整とスタン、おれんとが盾2人にヘイストリフレと朱雀の連続魔にあわせたクマスタン特攻役。
さてさて、結果はいかに?
Posted by おれんと - 2009.02.09,Mon
稀に沸いているボムを倒して出現させる扉が稀に呼ぶNMが稀に落とすと言う…そもそもNMと戦うこと自体が運まかせという最低最悪の仕様…。10月からご無沙汰だったボムさんが昨日ついに沸いてくれて、しかも当たり扉だったらしく、いきなり出現してくれたクモNM…。もちろん、装備は落とさず…アレキ袋のみという酷い状態だったわけですが…。

最後の最後、瀕死状態で召喚されたクモが、ついにエンリル脚をドロップしてくれました!!!
これで、バフラウ突入直後、数分でみんなでため息つく必要がなくなり、その意味でも二重に嬉しかったです…。しかし、バフラウって解除アイテムのドロップはいいんですけど、ほんとに仕様がいぢわるです…。4層のワープギア、釣った瞬間に突然の天候変化で即終了とか、ほんとうざいにも程があると思います!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで装備がそろい、必要素材が競売になかったので、倉庫に用意済みだったメンバーに急遽もらってしまったりしながら、ゲットしたマルドゥク脚…。詩人の最終装備と言っても過言ではありません!




競合は、スキル面で上回るAF打ち直しですね!それでも、CHR+10を考えるとやっぱりマル脚に軍配が上がるでしょう。見掛けがちょっとあれですが、愛用していこうと思います。

装備を手に入れられてとっても嬉しいですけど、一番嬉しいのは、やっぱり素敵な仲間に恵まれたことです!みんなありがとう~!_(._.)_
Posted by おれんと - 2009.01.15,Thu
えーっと、前回の記事を書いてすぐですが…。
氷のゴルゲットと帯が手に入りました。これも一重に長時間お付き合いしてくださったLSメンのおかげです!侍の両手刀スキルも70時点でのキャップに到達しましたので、本格的に器官取りを行ったわけですが、やはりゴルゲットを取る際に問題となってくるのはヨヴラ器官です。

以前フレたちと取ったときには、4人で結構苦戦したのですが、なんと今回は勢いに任せて二人で行ってまいりました。かなりエキサイトできたわけですが、その作戦なんかをちょっとかいておこうと思います。
Posted by おれんと - 2008.11.24,Mon
またもやぶらっとNM討伐の旅に行ってまいりました。
今回のターゲットは、過去世界のNMさんです。忍/シ 詩/白のタッグで行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

まずはグロウベルグのワイバーンNM「Scitalis」さん。当たりドロップは青さんや竜さんに大人気のブレス効果アッププロパティを持つ、ソリアンヘルム。抽選対象がとてのワイバーンだったり、NMがスロウエレジー入らない、DA頻度高しということで非常にきつい相手なのですが、無謀にも挑戦!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]