忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2011.06.12,Sun
という効果音が好きで、AFがかっこいいと言う理由でなんとなくあげ始めていた侍さん。
アビセアでは(外でもなのか?)ちょいと不遇な状況が続いておるようなのですが…

アルマスや神無関連のNMの緩和があったこともあり、乱獲しながらそちらのだいじも時々集めている感じなのですが…。ブリアレオスに必要なのが3つ、からボスに必要なものが2つということで、カラボスのトリガーが少し余ってしまう感じになってしまいました。

ということで…
あまったカラボスの石もってけや~!とお鉢が回ってきました!

手持ちのジョブの中で考えると…まさかまさかの!!

正宗!(`・ω・´)

妙に気持ちが盛り上がってしまって、休日や仕事出る前、寝る前の時間を費やして、2日で最初のNM3匹討伐をすべて終わらせてしまいました。
ほんとに完成するのか!?してしまうのか!?

したところで、出番はあるのか!!??(´Д`)
PR
Posted by おれんと - 2011.04.19,Tue
アルタナディスクが出てから、どれほどの時がたったでしょうか…。
ようやく、ミッションを完結することができました!

BC前のお使いがあいかわらずで、昔のイベントを回想するためにズヴァの奥地に行かないと行けなかったりしましたが…お話自体はなかなかいいものでした。
キャラの好き嫌いが大分出てしまった感がありましたが、マヤコフさんやノユリさんがいい味を出していました。マヤコフさんのモーション欲しいぜ!!キャーーー!!

報酬のイヤリングは散々迷いましたが、結局リフレと魔命に落ち着きました。
リゲインも気になったのですが…やっぱりアビセア外もいろいろと変化するであろうことも思うと、リフレはあるに越したことはないな!という判断ですヽ(´ー`)ノ

以下は完全にチラシの裏!
一連のミッションの感想など!
Posted by おれんと - 2010.08.12,Thu
アビセアの名声って、3つ共通ではないのですね!
なぜか共通だと思い込んでいました…。ということで、ラテーヌは既に十分名声が上がっていたので、今回はタロンギの名声上げにチャレンジしようかと思います。

アビセアタロンギのクエストクリアによって手に入るエンシェントジェイドは以下の二つ。

恩賞の緑色ジェイド:ビジタント発行時にテンポラリアイテムがもらえる
癒しの緑色ジェイド:戦闘不能時のペナルティ軽減

いずれも効果としては大したことはありませんが、でもこういうのはコレクション感覚ですよね!実用性も大きいですが、持っているだけでニンマリみたいな(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2009.07.17,Fri
過去サンドクエスト、美女と野獣をやってみました。

このクエストは、カンパニエのゲストNPCであるアレヴァト様に関するストーリーです。
聖山グロウベルグに住んでいると言う龍神様のお力をアルタナ連合軍に御貸し願うために、龍神様に貢物をささげることとなったおれんとくん。
金属ではないヨロイ、硬い殻の中にあるといった伝承文を読んで、これだ!ということで取り出しますは…

てれれってて~♪

「ヨロイ蟲~」(ドラ〇もん風)


こんな気持ち悪い蟲を、畏れ多くも龍神様にささげると言う、なんとも恐ろしいお話ですね。

しかし覚悟を決めたNPCさん、ヨロイ蟲を綺麗にラッピングしてもらい、早速龍神様の下へ…。


クゥダフ軍に囲まれて大ピンチ!アレヴァト様をお守りすべく、奮闘するNPCとおれんと。そんな中、アレヴァト様が真のお姿である龍となり、ドラゴンブレスでクゥダフたちを焼き尽くします。どうやらヨロイ蟲はハズレだった?ような話が出つつ、アレヴァト様のお力を借りることができるようになった!めでたしめでたし!
…なところで、思い出したようにラッピングを開けるアレヴァト様。

というのがあらすじなわけですが(*'-')


あわわわわわ(;´ρ`)
Posted by おれんと - 2009.06.25,Thu
突然思い立って、ずっと放置していたウィンミッションを少しやってみました。
いやあ、やはりウィンミッションのストーリーは気になる感じですね!
(放置しておいて何を言う)

放置していたのはM5-2「最果てにて君を待つ闇」、いわゆる闇王戦からですね。

ソロだと定番はやはり赤だと思うのですが、今回は学/赤で行ってまいりました。わざわざ学者で行く理由はですね…ずばり!

限界クエの関係で、ザルカの砦にあるポイントに偉大なる学者の証をトレードすることで、BCである王の間までワープできるからです!

('Д')<ワープウマー

いやあ、何気にズヴァールすっ飛ばせるのは大きいっす!妙に長いですし!
Posted by おれんと - 2008.12.17,Wed
先週挑戦して、見事に玉砕してしまった過去ウィン連続クエ。再びソロにてリベンヂにいってまいりました。

………。

本当は、LSメンにヘルプ頼んだんです。でもね、お手伝いさんもそこまで進めていないといけない仕様らしく…入り口まで来てもらったのに、入ることができないと言う非常に申し訳ないことになったのです( TДT)
皆さんも、お手伝い頼むときは要注意ですぞ!!!


さて、そういうわけでリベンヂですが。
まず、ファランクスは絶対にいるでしょう!ということで、学/赤で突入。赤では絶対に行かないところ、妙なこだわりがあります。というか、赤で行っても自分的に面白くなさそうで…(*´Д`*)

で、前回と同じくものすごい量のヤグードさんにフルボッコにされたんですけど…今度のおれんと君は一味も二味も違います!なんてったって、ファランクスにストンスキンにブレイズスパイクをかけているんですから!(*´Д`*)

0ダメ行進しながらも、ブレスパの反撃ダメでもりもりと削れて行くヤグードさん。いけないなあベイベー、おいらに触れちゃあ火傷するぜ♪
で、ストンスキンが切れたログを見て超高速ストンスキン余裕でした。ただ立ってるだけでどんどんちんで行くヤグードさん…それでも、遠くにキャスター系のヤグさんは離れて固まっちゃってるので、わざとそっちの方に移動して殴ってもらったりで、とっても滑稽でした(*'-')

範囲精霊はできないので、範囲ドレインでごっそりと吸ってみたりとしているうちに、気がついたらボスヤグさんが襲い掛かってきました。といっても、やることはまったく変わりません。ファランクスとストンスキンとブレスパをかけながら、まったりと殴るだけ…。かくして、大量のヤグさんは勝手に燃え尽きていったのでした…( ´∀`)/~~


で、クリアしたはいいんですけど…うひょー!ツェー・ジシュさんの詠唱モーションかっこいいです…。ロベルアクベルさんもかっこいいですし、腹黒そうなオスラさんも登場です。っていうか、オスラさん…なにこれ…(*'-')
オポオポの方がかわいくて好きですヽ(´ー`)ノ

しかし…戦勝モードの影で、独断専行のため一連の混乱をもたらしたたるっこさんが…。やっぱり、戦争時代のクエは、重いですね…。



かくして、とりあえずのリベンヂは果たしましたので、おなじく放置してあったバスクエのBCにもいってみました。やっぱり学者さんソロです。
バスクエはサスペンスチックに話が進んでおり、ガルカとヒュームとの確執もかなり深い様子…。ウィンクエの方ではエルヴァーンとたるっこさんのわだかまりが消え始めているのを感じるいい状態なんですけど、バスクエの方は話が進めば進むほどに…ガルカさん…(つд・)

さて、それはおいておきまして、解明の灯BC。
突入した時点で見事に亀さんに囲まれていてびっくりですが、とりあえず見つからないように離れてから釣り開始です。

まずは3匹の雑魚亀から。強さとしては、75で楽くらいでしょうか…HPは1000~2000くらいだと思います。ジョブは全部白かな…。で、睡眠耐性が結構あります…スリプルレジレジでしたが、入らなくはありません。白ということもあり、めっちゃケアルガとかしてくるので、無視して殴っていました。
ダメージはあんまり痛くないんですけど、とにかくケアルがうざい。3匹もいるもんですから、瀕死にしてもケアルシャワーが飛んでくる感じ。後衛の殴り火力ではきりがなかったので、精霊全開モードにしたら、2~3発くらいで倒せました。初めからこうすればよかったと思います…。

そして、祝福を使うリーダー亀をさくさくっと焼き尽くしていったところ、他の雑魚亀さんが通路に逃げ込み始めました。こうなると、かなり楽チンです。1対1に簡単に持っていけるので。最初の3匹に時間をとられまくって残り時間がきびしくなってしまったので、2アビも使って強引に押し切り。全部で7~8匹ほど倒した時点でクリアーです。火力さえあれば、ソロは結構簡単かもしれません。前衛さんなら、サポ踊り子にして殴りまくってれば終わるかも!

ストーリーは…どんどん悲しいほうに進んで行きます。
カルストさん…かっこいいですね…この人って、現代のバスの大統領さん?だったと思いますが…う~ん、かっこいいです…。

とりあえず、ソロでできるところまでは進めておきますが、ウィンもバスも次のBCソロはきついでしょうし、みんなで行く機会をまとうかと思います。
みんなで進めてきたサンドのクエもそうですけど、話が進んでいくにつれてどんどん楽しくなって来てます。ミッションもいい感じですし、やっぱりFF11のストーリーっていいな~って思います…。う~ん、なんだか追加クエストが楽しみになってしまっている自分を感じる…。
Posted by おれんと - 2008.12.01,Mon
今日はバイトがお休みの日なので、半年以上?止まっていた過去ウィンのクエスト、憂国の使者…もう微妙にストーリーを忘れてしまっているのですが…を、ふと思い立って進めてみようと思い立ち、過去ソロムグのヤグードさんをバシバシしにいきました。

ジョブはなんとなく学/赤です。やっぱり寝かし欲しいし、移動速度も捨てがたいし、精霊火力もあるし、何より装備が金庫にあるので(*´Д`*)


ドロップはあんまり良くないそうで、簡単にはいかないと思っていました。

でもね…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]