忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.12.12,Wed
マウラのクエスト、呪われた人形。通称マネキンクエスト。
オファーしてからずううっと放置しっぱなしだったこのクエストですが…以前のモグハウス訪問での惨状に、もこもこナイト様が一念発起して家具をちょっと集めだしたようで、一緒にマネキン集めしようとお誘いをいただきまして…クリアすることにいたしました!

足と脚のパーツはバザーでも安く出されていますし、ガリスンの手間を考えてバザーで済ませました。値段はどちらも4万ギル…まあ十分許容範囲内です。

続いて残る頭・手・胴のパーツですが…こちらは20印章BCでほぼ100%手に入るものなので、狙ってみることに!胴のパーツだけは2人ではちょいときついので…頭メインで出るけど胴もたまに出るというのを願いまして…そっちのBCで狙うことに。

まずは手パーツが出やすいBC、悩殺三姉妹。
名前だけ見るといかがわしいことこの上ありませんが、実際はぷに3匹が濃厚なキッスをしてくるというBCです。こういうところのセンスは、ほんといいもん持ってると思います開発さん(´・ω・`)
戦士×2でハイポパワーでさっくりとクリア。2回ほどやってみましたが、どちらも手のパーツをドロップでした。BCそのものの手間よりも、バルガの舞台へ移動する手間の方がよっぽどだと思います。なんであそこだけあんなにも連戦しにくいところにあるんでしょうね!

で、続いては召喚士×2で頭パーツが出やすいBC、恐怖の狙撃手。
通常攻撃にものすごいノックバックがついている魚さんたちと遊びます。こちらの戦法は1戦ごとにアストラルフロウ使用しての超ごり押しで。ラムウじいちゃんを呼んでアストラルフロウ使ってボスにジャッジボルト。続いてもう一人がサンダースパークだけ当てておいて、履行のリキャストの回復までじいちゃんが飛ばされ殴り飛ばされ殴りしているのをのんびり見ます。リキャストが回復したら再びジャッジボルトで終了ヽ(´ー`)ノ
召喚士二人は裸でオッケーと言うなんとも簡単な戦法なのであります。
こちらも2回やりましたが、やはり頭のパーツのみでした。

胴のBCはヘルプ1人呼ぶことも考えたんですけど…かぶったパーツをバザーで売って、そのお金でパーツ買えばいいんじゃね?ということで、二人ともバザー買いしました(´・ω・`)

ということで早速完成したマネキンちゃん!おれんとはとりあえず踊り子装備にいろいろつぎ込んで金欠だったので、交換はせずにそのままお持ち帰りしました。いずれガルカ様に変えようと思います(*´Д`*)
もこもこナイト様はあふれるたるっこへの愛情でもって、たるっこ♀のマネキンを購入されておりました。きっといろいろ着せ替えてにんまりしまくっているに違いありません。もこもこAFとか。

で、適当にありあわせの装備をさせてみた。

Ore071212015017a.jpg

ハートステッキに白サブリガは当然ですよね〜(´・ω・`)
後はナジャしゃっちょの銘入り王冠に、打ち直してバラになったので収納場所に困っている詩人AFをちょこちょこと。

マネキンって、装備制限とか関係なくいろいろ着せられるんですね〜!結構面白いヽ(´ー`)ノ
続きのクエストでポーズを変えたりもできるようなので、さくさくっとクリアしてこようと思います!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]