忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.07.30,Mon
からくり士AFクエストでもっとも…というか、FF11のクエストでもっともインパクトのあるクエスト名でしょう。

「キモいから名前で呼ぶな」

ようやくからくり士のレベルが50になり、クエストを発生させることができました。ここまでのからくり士のクエはかなりギャグテイストの強いものでしたが…ここで若干のシリアスが入ってきますた('∇')

前半まではものすごい勢いでギャグなんですけどね〜!
では、毎度おなじみネタばれ全開SSでクエストを追っかけていきましょ〜!

イルキワラキの盗まれたオートマトンの奪回作戦への協力を頼まれ、いわれるがままに昏睡薬とチャイを届けるおれんと君。頼まれたものから、どういう作戦でやるか簡単に想像がつきますよね〜(*'-')

Image07072810.jpg
Image07072811.jpg

というわけで、おれんと君が犯人をうまくお茶に誘い出し、そこで昏睡薬入りのチャイを飲ませてしまうという作戦であります。イルキワラキさん、わざわざお茶屋さんのセットまで用意するという気合の入れようです。気合の入れるところが若干ずれてる気がしないでもありませんが…それはいわないお約束なのですよ(´∇`)

Image07072813.jpg

いきなり選択肢が出ました(゜ー゜;)
怪しまれないように港の方に連れて行かなければならないということで、とりあえず2番目の選択肢を選んでみました。3番目はさすがに怪しすぎるので、多分これははずれなのかなあw

Image07072814.jpg
Image07072818.jpg

イルキワラキさん…何だその妙に金がかかっていそうなお茶屋セットはあああ!やりながらちょっとふいてしまいましたおれんと君の中の人です(*'-')
ここでも選択肢が出てきました。こういう場合は先に頼んだ人と同じ物を頼むことが多いよなあ…チャイが自慢の店って言ってることだし…と素直にチャイを選びました。

Image07072820.jpg

が、なぜかコーヒーやらトマトジュースやら頼む犯人さん。イルキワラキさん@覆面マスクもきれちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

Image07072822.jpg

怪しげな歌を入れながらにんまりと薬を入れている様子が目に浮かびますね。おいしいチャイの入れ方、まずはミ…ミルクかな?(*'-')

Image07072823.jpg
Image07072825.jpg

おいいいい!何やってるんだ〜!ヽ(`Д´)ノ
ということで三度、選択肢であります。怪しげな臭気と怪しげな湯気…あなたなら、どっち!?と某料理対決番組を思い出しましたが、さてさて、正解はどっちだったでしょうね〜、ここはヒミツにしておきましょうか(´∀`)

Image07072829.jpg

選択肢を選んだ後すぐに眠くなるわけではないのか、しばらく普通に会話を続けていましたが…オートマトンの爆弾発言でいきなりチャイ屋の招待が発覚!

Image07072833.jpg

タイミングよく犯人さんはぶったおれてくれました。
選択を間違えたら、ここでおれんと君がぶっ倒れていたのでしょうかw

Image07072837.jpg

で、ここできました〜〜!(°∀°)
やはり台詞の一部から取ったものだったわけですね〜。次のAFクエ3でもそうなんでしょうか。楽しみであります。しかしすごいタイトルだ…異色すぎw

Image07072840.jpg

とてもツンツンな様子のエリザベスさん。二人とも、台詞の前に沈黙があって、すごく複雑な気持ちのようですね〜。ってこれはツンデレなの?そうなの?
ツンデレっていうのがよくわかっていないおれんと君です(*'-')

Image07072843.jpg

……………。
ごめん、確かにキモいかもwww
なんだその一部の濃い人たちの間で使われていそうな言い回しは〜〜〜!ヽ(;´Д`)ノ

で、追いかけようとしたところにタイミングよくお目覚めになる犯人さん。狙い済ましたような見事なタイミングですねえw

Image07072846.jpg
Image07072848.jpg

AFクエ1の様子を見る限り、そうとう参っているようですw
しかし、返しに行こうとするのを力ずくで止められているハゲヒュムっていうのもなかなかかわいいらしいものがあるかもしれない…(*'-')

………。

は!なにかいけないことを考えてしまっていたみたい!

Image07072850.jpg
Image07072852.jpg
Image07072855.jpg

えーーーw
この犯人さん、ドラゴン倒すような腕をお持ちのようですww
アトルガンのドラゴンといえば、あのDahakですよねwww
それにもかかわらず、エリザベスに力ずくで止められてるみたいですwwww

エリザベスどんだけ強いねん!ヽ(`Д´)ノ

Image07072857.jpg
Image07072859.jpg

無駄話言っちゃった〜。しかし何気にこのお話も聞いてみたいと思うのは僕だけでしょうか。そうですか。

というわけで、おそらくはカダーバの浮沼に逃げていったであろうエリザベス君を追いかけます。しかし、あいかわらず見事なまでにノーヒントです。
結論としてはアラパゴを経由したものすごく危険なところに逃げていくわけですが…そのSSはまた後ほど。とりあえず探し出すことに成功したおれんととイルキワラキと犯人さんですが…これまでのギャグテイストから一転、ここからはシリアスになります。

Image07072862.jpg
Image07072863.jpg
Image07072866.jpg

確かに、イルキワラキさんは芸をさせながら女の人のお尻をずっと追っかけていそうではあります…。いや、きっとそうに違いないw

Image07072868.jpg
Image07072869.jpg

あう〜w なんだか妙にリアルな、生々しいお話であります…w
芸人というのは大変な職業であります〜…。ううん、知らないけど絶対そう!(/ω\)

Image07072872.jpg
Image07072875.jpg
Image07072877.jpg
Image07072879.jpg

ということで、ミスラの女の子が犯人さんに託したズボンをいただいてしまいました。確かにからくり士のAFは女性チックなデザインなんですけど、はっきりと女性のものだと言われてしまっているようで少々複雑な感じです( ̄ー ̄)

で、このエリザベス君がいた場所と言うのが…

Image07072881.jpg

75からみてとて以上の強さのでか羊がどしんどしん走り回っているとこなんですね〜〜!
ええ、これは怖いです。AFもらったはいいけど、直後に羊に引かれて即ホームポイントにいっちゃいそうです。

で、「キモいから名前で呼ぶな」ともう一回いわれているのですが…
この語尾の「……」が非常に意味深であります!
やはりなんだかんだ言ってイルキワラキさんのことが好きなんでしょうか…。

と、非常に次が気になるわけですよ!
タイトルが『「何もできない」なんて言わせない』ですよ!
おそらくイルキワラキさんの台詞なんでしょうが…さてさて、どういうシチュエーションで聞くことができるのか!こうご期待〜!なわけです(*´Д`*)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]