忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2011.04.01,Fri
いろいろと大変なことが起こっていますね…。
とりあえずはブログを更新しておいて、僕はここにいますアピールをしてみる!!

ヴァナの方では、アビセアなどに入り浸りながら、あいかわらずまったりと楽しんでいます。
フレにも恵まれ、一緒にわいわい遊んでいるうちに、さりげなくエンピリアン装束のHQ+2もかなりたくさん作成することができました。エンピリアンウェポンの作成の瞬間にも立ち会うことができましたし、アビセア満喫!といった感じです。

NMが少人数でもやれるおかげで、攻略系の集団に入るのを極端に嫌がるような僕のような人間でも楽しめる、いい遊び場なのです(*´Д`*)

タイトルにもあるように、メイン詩人のつもりだったのですが、一体どれだけの間出撃していないんだ!というくらいに出番がありませんが、その代わりに最近はまっているのが青さん!中衛的なポジションですが、いろんな形でサポートにまわれるのがすごく楽しい!
マーヴィ装束も全部+2にして、メリポも青魔法スキルに全振りしちゃいました(/ω\)
アートマの力を借りて、ものすごいローヘイトで遠くから水ぶっぱなしたり、範囲でとんでもないダメージをばらまいたりと、微妙に卑怯くさいところも、僕の性格にあっているかもしれません!

次回のバージョンアップについて、少しずつ情報が出てきていますが、はやくアビセア外もどんどん変化して欲しいなと思います♪
過去のコンテンツの手直しもそうですし、追加ディスクなんかももっと来て欲しい!14なんか放っておいて(おい!)11をもっともっと盛り上げてくだしあ!是非とも!(*´Д`*)
PR
Posted by おれんと - 2010.09.29,Wed
14が始まったみたいですが
アビセアが楽しすぎて、相変わらず11に夢中の毎日です。

アビセア、アートマの性能が本当にぶっ飛んでいて、アビセアの内外で全然違うゲームをやっているような感じですが…でも本当に楽しいです。
一緒にアビセアを攻略しているフレがいるかどうかで、このあたりは全然違ってくるでしょうね…!

ということで、最近はフルアラを集めての乱獲よりも、アートマ持ちで1PTくらいで普通にやったほうが、いろいろと気楽でいいということに気づきました。
昨日、アビセアミザレオに、モ青青黒学白詩コ、うち詩とコは2アカといPTで突撃してきたのですが、適当に乱獲をして30分~1時間くらいで青白MAX状態、黄光は適度に留めた状態になりました。
黒黒コで精霊PT、青青モで青白狙い、詩は絡まれ上等で5匹くらいいっぺんに釣る、といった感じです。アートマでMPはあふれてくるし、火力はものすごいことになってるしで、単純にひゃっほい楽しく遊べました。
経験値目的のはずが、ノリと勢いでそのままNMツアーになだれ込んでいくなど、人数が少ない分臨機応変にも動けるし、アイテムもみんな空気を呼んでくれる人たちばかりで、ちゃんと本当に必要な人のところに流れていく…。

俺つえーを堪能していたら、NMが思わぬ強さで屠ってくれて、それをうはwwおkwwwの気持ちで受け流す。
アートマ前提バランスは、アートマが取れない環境にいるとどうしようもないことは間違いありませんが、その環境にあるならば、細かな装備の違いは問題ではなくなりますし…こういう大味なバランスも、アビセアっていう限定された状態の中であれば、やっぱりいいなって思います。

ただ、アビセアにいろいろと詰め込まれているのはいいんですが、普通エリアの方にももっと動きが欲しくなっちゃいますね!追加NMとかも、ほとんどアビセアの中ですしね。このあたりは、これからのバージョンアップに期待なのでしょうか。次のでアビセアの話は完結みたいですし、その後がどう動いていくのか、いろいろと楽しみですヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2010.08.30,Mon
高嶺の花だった破軍がかなり値下がったのを見て、ついつい発作的に買ってしまいました。
おれんとさんの前衛は装備が全然揃っていない上、基本ソロだったのでスキルも真っ白という有様なのですが…アビセアならジェイドも集めたし、アートマのブーストもすごいしで、案外何とかなるかもしれない…と思い立ち、恐れ多くも野良の乱獲に参加してしまいました。

豪腕と紫苑、どっちがいいかな?と思いましたが、侍さんはWSで削る上、雪月花が強力なSTR補正持ってるということで、そっちの方向性を考えて紫苑をつけてみました。

一応、アートマの効果は…

・豪腕
STR+中:STR+40
攻+大:攻+50
飛攻+中:具体的な数値判明せず

・紫苑
STR+大:STR+50
DA+小:具体的な数値判明せず(5~10くらい?)
リゲイン小:2TP/3sec

です。
どっちがいいのか、ケースバイケースなのでしょうが…
侍さんなら、やはり紫苑なのかな?前衛難しい(´・ω・`)
Posted by おれんと - 2010.08.20,Fri
フレに誘われまして、アビセアラテーヌのメインクエストのボス、ブリアレオス討伐に行ってきました!

ブリアレオス

豪腕のアートマ来た!これで勝つる!

ということで、興奮のままカキコ。
落ち着いたらもちょっと詳しく書きます(*´Д`*)


(追記)

落ち着いたら、戦闘の様子忘れた(/ω\)
とりあえず、ナズナたんが見事に削りまくってくれてたです。
アポカリプスを持っている暗黒さんもいらっしゃいましたが、範囲WSで何度かお亡くなりに…(´Д⊂
この範囲がかなりうざいので、やはりペット優勢なのかもしれませんね…。


そして、エキセントリックなイブさんから、紫苑のアートマもゲットしちゃいました!
リゲインがかなり嬉しい感じで、アートマ狙いのTPためもすごく効率よくできる感じです。後衛向けのアートマももっと欲しいところですが、でもでも十分過ぎるくらいに嬉しいです!(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2010.08.12,Thu
アビセアの名声って、3つ共通ではないのですね!
なぜか共通だと思い込んでいました…。ということで、ラテーヌは既に十分名声が上がっていたので、今回はタロンギの名声上げにチャレンジしようかと思います。

アビセアタロンギのクエストクリアによって手に入るエンシェントジェイドは以下の二つ。

恩賞の緑色ジェイド:ビジタント発行時にテンポラリアイテムがもらえる
癒しの緑色ジェイド:戦闘不能時のペナルティ軽減

いずれも効果としては大したことはありませんが、でもこういうのはコレクション感覚ですよね!実用性も大きいですが、持っているだけでニンマリみたいな(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2010.08.09,Mon
アビセアタロンギの真龍NM、クエレブレさんをLSで討伐してきました!

こいつの落とすオーリックダガー、踊り子さん的に非常に魅力的で、ぜひともぽぴい;;装備です(/ω\)
これまでも何度かいってみましたが、2回ほど蹴散らされてきまして、今回はナイト盾2枚でガチ固定しながら削るという戦法に!

編成は
ナナ戦赤白青 シ狩獣←おれんと
だったのですが…。

こいつ、常に飛んでいるので、通常攻撃がまったく当たりません。
Wikiを見ると、通常だけはあたるみたいにあったのですが、大嘘です!!

ということで、おれんとさんのナズナたんと、戦士さんはぼ~~っと見ているだけに…。僕は耐えかねて学者さんに着替えましたが、戦士さんは遠隔攻撃できるジョブがないので、残念ながら最後まで見ているだけになってしまいました( TДT)
こいつの落とす装備、モンクさんの首なんだけど…モンクさんはじめほとんどの前衛さんが全然役に立たないという有様。これ、ほんと設定している人何考えているんだ?っていうFFでよくある話。

さてさて、ナイトさん2枚いれば、維持は結構うまくいっていたようで、着替え終わって戻ってみると、HP半分ほどになっていました。ヘイトもさすがばっちりだったので、おれんとさんは墨全開で精霊掃射!
僕にしては本当に珍しく、回復はほとんど手伝わずにただただ精霊連打でした。役割分担ですからね…と自分に言い聞かせて…!

終盤、ブレクガの対処に手間取ったりとナイトさん2人が倒されてしまいましたが、残り1ミリ程度になっていたので、とにかく精霊連打で終わらせました。こいつの攻撃、魔法攻撃だからか知らないですが、ダメージ受けても詠唱中断ありませんでした!

注目のドロップには、見事オーリックダガーの文字。
ロット負けしましたが、盾2枚あれば1PTでも余裕でガチいけそうでしたので、また行こうZE☆ということでその場を後にしたのでした。
Posted by おれんと - 2010.08.06,Fri
獣使いでアビセア行きたいな…などと希望を出しつつ、なかなかシャウトにも乗っかれず…と白門警備隊状態だったときに、ふと見かけたシャウト。

「アビセアラテーヌ・ルガルー討伐行きませんか?アートマ狙いです。ミシックWS持ちの暗黒・獣・黒・学者さん募集中です!」

ktkr!
アートマはいまいちよくわからないのですが、ルガルーはクエスト「隻眼の代償」で討伐する必要のあるNMさんなのです。このクエストの戦利品は、遊軍の赤色ジェイド。クルオと引き換えでもらえるパラメータ上昇の支援効果がアップする効果があります。
具体的には…通常だと+10のところが、+20になるんだとか!装備がへぼいおれんとさんとしては、これはとても欲しかった!

ということで、ミシックWSを覚えている学者さん枠で参加させていただきました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]