忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2010.08.09,Mon
アビセアタロンギの真龍NM、クエレブレさんをLSで討伐してきました!

こいつの落とすオーリックダガー、踊り子さん的に非常に魅力的で、ぜひともぽぴい;;装備です(/ω\)
これまでも何度かいってみましたが、2回ほど蹴散らされてきまして、今回はナイト盾2枚でガチ固定しながら削るという戦法に!

編成は
ナナ戦赤白青 シ狩獣←おれんと
だったのですが…。

こいつ、常に飛んでいるので、通常攻撃がまったく当たりません。
Wikiを見ると、通常だけはあたるみたいにあったのですが、大嘘です!!

ということで、おれんとさんのナズナたんと、戦士さんはぼ~~っと見ているだけに…。僕は耐えかねて学者さんに着替えましたが、戦士さんは遠隔攻撃できるジョブがないので、残念ながら最後まで見ているだけになってしまいました( TДT)
こいつの落とす装備、モンクさんの首なんだけど…モンクさんはじめほとんどの前衛さんが全然役に立たないという有様。これ、ほんと設定している人何考えているんだ?っていうFFでよくある話。

さてさて、ナイトさん2枚いれば、維持は結構うまくいっていたようで、着替え終わって戻ってみると、HP半分ほどになっていました。ヘイトもさすがばっちりだったので、おれんとさんは墨全開で精霊掃射!
僕にしては本当に珍しく、回復はほとんど手伝わずにただただ精霊連打でした。役割分担ですからね…と自分に言い聞かせて…!

終盤、ブレクガの対処に手間取ったりとナイトさん2人が倒されてしまいましたが、残り1ミリ程度になっていたので、とにかく精霊連打で終わらせました。こいつの攻撃、魔法攻撃だからか知らないですが、ダメージ受けても詠唱中断ありませんでした!

注目のドロップには、見事オーリックダガーの文字。
ロット負けしましたが、盾2枚あれば1PTでも余裕でガチいけそうでしたので、また行こうZE☆ということでその場を後にしたのでした。
PR
Comments
無題
オーリックダガー全員装備までオウリュウは倒される運命にきっとあるはずw
Posted by くじゃく - 2010.08.09,Mon 18:50:10 / Edit
無題
オーリックをもし希望者全員持ってたら、どんだけ金好きなんだよw
って感じになるね(´・ω・`)
Posted by とある黒魔道士 - 2010.08.10,Tue 11:55:36 / Edit
無題
んっふっふ…
装備にあまり執着しないおれんとくんも、さすがにこの金ぴかにはときめかざるを得ません(/ω\)

ということで、オウリュウをしばき倒しまくりましょうぞ!!
Posted by おれんと - 2010.08.10,Tue 20:36:04 / Edit
無題
こんにちは(^-^)初コメントさせてもらいます!

このオウリュウから出る短剣は、金色なんですね!きっと豪華な武器なんだろうな~( ̄ー ̄)見てみたいにゃ~(^-^)
2枚盾あれば、確実ですね!全員ゲットするまで、どんどん倒しに行きたいですね(*≧▽≦)ノ
Posted by 青ニャンコ - 2010.08.14,Sat 06:57:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]