忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2010.08.12,Thu
アビセアの名声って、3つ共通ではないのですね!
なぜか共通だと思い込んでいました…。ということで、ラテーヌは既に十分名声が上がっていたので、今回はタロンギの名声上げにチャレンジしようかと思います。

アビセアタロンギのクエストクリアによって手に入るエンシェントジェイドは以下の二つ。

恩賞の緑色ジェイド:ビジタント発行時にテンポラリアイテムがもらえる
癒しの緑色ジェイド:戦闘不能時のペナルティ軽減

いずれも効果としては大したことはありませんが、でもこういうのはコレクション感覚ですよね!実用性も大きいですが、持っているだけでニンマリみたいな(*´Д`*)

タロンギだけでなくですが、名声が最低の状態ではうけられるクエストは非常に少なく、選択肢も限られてきます。自分がこれまでに行っていたクエストはというと…。

補給活動タロンギ編:いわずと知れた補給クエ。なかなか補給できるマーテローがなくて腹立たしいクエです(´・ω・`)
星の木の実回収:箱に向かって喜んだり拍手したり…ちょっと危ない人に見えてしまうクエです。これが繰り返しできるなら楽だったんですが…残念ながら単発のクエストです(´Д⊂

この2つだけ。
当然名声のランクも一番下の底辺でした。

ということで、フレ情報オススメのクエストは…。

職人魂:採掘で掘れる「堅硬骨」を1つとってこい

え~、採掘ってポイント探して動き回らないといけないよね;めんどい;;
と放置していたのですが、どうやら採掘ポイントはごくごく狭い範囲だけに沸くそうです。具体的には、(E-5)周辺の、ちゅくわさんが沸く場所のもちょっと奥。

ということで、とりあえずつるはし1Dほど用意して行ってみましたら…。
確かにすごく狭い範囲にポイントが集まっていました。ポイントも1回ですぐ消える;;なんてことなく、何回かは掘らせてもらえます。

ただですね…
やたらとつるはしがぽきぽきいきやがります…。
つるはしってこんなに壊れるものですか!?
と思わず目を疑ってしまうのですが…ヴァナのつるはしはもろい!ここテストに出るよ~!しっかり覚えておいてね!!

堅硬骨もそんなにぼろぼろ掘れるわけでなく、1Dでなんとか1個ゲットできるか…?くらいの確率です。あっという間に手持ち分がなくなりました…。しょうがないので、昔使ってたフィールド装備を倉庫から引っ張り出し、つるはし6D持って再度突撃。購入代金分赤字じゃね…?( TДT)

と思ったらそうでもなくですね、結構ほれる珊瑚のアイテムが、店売りで2810ギルだったのですよ!1個掘れれば余裕でつるはしD分ペイできますし、1Dで2~4個くらいは掘れる感じだったので、地味に金策になりましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず10~15個くらい?正確な数は覚えていませんが、確保することができたので、アビセア出ては入ってはを繰り返し、骨をお届けに上がっていると、だんだんと名声が上がってきて、他のクエも発生してきます。3・4・5・6・7のワープを開通してあれば、かなりスムーズにクエを並行していけるので、オススメです。

無事、3~4時間程度で最高ランクと思われるところまでいったので、ジェイドのクエストをやって終了!
コンシュは大変そうだが…がんばってみよう(´Д⊂
PR
Comments
無題
アビセアの各エリアそれぞれに名声があるのかぁ。。。
街と違って、なんだか行くのが億劫になって、全然やってません><
でもVU前に少しでも上げてた方がいいんだろうなぁ。
やることたくさん増えすぎて、全然手がつけれません;;
Posted by とある黒魔道士 - 2010.08.15,Sun 22:08:47 / Edit
無題
こんにちは!
私もアビセアのクエスト進めてみようかなぁ~(´ェ`)名声上げとか、面倒そうだけど、なんとなく、楽しそうでいい事ありそうな・・・(^-^)ホリホリに興味が沸きましたw
Posted by 青ニャンコ - 2010.08.16,Mon 07:53:23 / Edit
無題
名声、普通の街よりも名声上がりやすいように感じます。
繰り返しって言っても、20回もやらないうちにMAXまで行ったように思いますしね!ヽ(´ー`)ノ

ビジタントの時間制限もあるからだとは思いますが、あげようと思ったら意外とすぐ上がります!
ジェイドの効果は結構いいものがそろっていますし、アビセアNMをねらうなら、やっぱり持っていると心強いですよヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2010.08.16,Mon 18:39:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]