忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.11.18,Tue
本日はバイトのお仕事がお休みということもあり、インしていたLSメン3人で思いつくままにNMツアーなどをやってみました。編成は忍/踊 侍/シ 詩/白です。盾・アタッカー・サポートの3人組ですね!サポ踊り子のおかげで、回復もそれなりに出来ますヽ(´ー`)ノ

まずはワジャームの「Jaded Jody」さん。アムルタートのNMで、あたりは20万ギルくらいのジェットサラウィルさんです。ちゃちゃちゃ~~っとやっつけて、サラウィルゲット~!(*´Д`*)
順調な滑り出しです。

それから、グスタフの洞門で「Amikiri」さん。サソリのNMで、あたりは劇毒サソリの爪です。スコピオハーネスの材料ですね(´∇`)
残念ながらこれは出ませんでしたが、その代わり、両手刀をドロップしましたので、侍上げのモチベーションにということでいただきました_(._.)_

ここまではいわば前座!ということで折りたたみ(*'-')
PR
Posted by おれんと - 2008.02.29,Fri
サルベージでご一緒させていただいてるP吉さんが、モリガンローブを完成させました!
で、その目出度さもあって…P吉さんが早朝やっているリンバスLSの、プロトアルテマ戦のお手伝いに行ってみたりしました(/ω\)
僕は、そういうアイテムLS活動のお手伝いはあまり好きではないのですが…目出度さ気分と、オメガはやったのにアルテマはやってないという状態がなんかあれかな?と思いましたもので…(*'-')

まあ…人見知りの激しい上に大人数での活動になれていないもので、ものすご〜〜〜く無口になってしまったので…かえってP吉さんに悪いことしちゃったかな…という気持ちもありまして…。ほんと、自分のそういう非社交的なところ、直したいものです…。

とそれは置いておいて!
アルテマ戦ですが…なかなか貴重な体験でした!
Posted by おれんと - 2008.02.17,Sun
クローソーオーブBC@バルガの舞台の、四季悪日に行ってまいりました!
みんな提案段階から、このBCはものすごく難しいとか、トラウマになっているとか、いろいろ言うものですから、俄然燃えてきますよね!ということで突撃なのです。

このBC、敵が本当に強い様で、ガチ戦闘は難しいと判断。編成は、忍/戦 赤/黒 赤/黒 黒/忍 黒/忍の5人です。難しいと評判なのに5人ということで、どんどんと闘志がわき起こります!
敵は春夏秋冬をあらわす4本のトレント。ジョブはそれぞれ、白モ忍暗でして、使ってくるWSも季節によって違うんですって!最初はみんなノンアクなんだけど、戦ってるトレントが2アビを使うと同時に、次の季節のトレントが襲い掛かってくるという仕様。

………さりげなく、トレントを見て「おれんとさんの兄弟だ〜!」とかそういった台詞を期待していたのは秘密なんだからねっ!

では戦闘結果〜〜(´・ω・`)
Posted by おれんと - 2007.12.24,Mon
前回の記事に引き続きまして、オセさん関連です。

今回も召喚ソロでオンゾゾにこもっていたんですけど…抽選が開始するのが2時間後ということなのですが、3時間たっても全然沸かない!という状態でした。休日のお昼ということでしょうがないのですが…3時間たった頃にライバルさんが2組も現れました。
こちらは取りあいに弱い召喚ソロで、しかも本体がヘイトを取ってはいけないと言う制約があるので、こうなるとまず勝ち目がありません。あきらめようとしたところ、シーフでヘルプ行こうかと言う申し出をいただきました!いつもだったらわざわざで申し訳ないのでやんわりとお断りすることもあるんですが…今回はさすがに4時間とか見えてくると悔しさが先にきてしまいまして、ありがたくお願いすることにしました(/ω\)
ライバルも1組あきらめたのかすぐに撤収して行ってたのも大きいかも…。

で、前回みつけた抽選対象をやはりピンポイントで管理しながら、目くらましに他のトラマさんたちもちょこちょこっと狩ってたんですが…微妙に30秒くらい時間がずれてオセがポップしました。他のライバルさんたちの雑魚処理の時間まではさすがに管理していなかったので、抽選対象との再抽選でポップしたのか…情報の信憑性が微妙になってきたので、ここで書くのはやめようと思いますヽ(;´Д`)ノ
Posted by おれんと - 2007.12.22,Sat
踊り子のレベルが66となり、そろそろあの装備が気になるお年頃…
そう、アサルトジャーキンさんです!グラフィックはちとあれですが…それでもスコハよりはずっとずっとまし!で、少しの命中+とわりと大きい攻撃+を得られる装備です。
前々から少し興味を持っていたんですが、あまり殴る動きをするジョブをしていなかったものですから、ずっと放置していたんですけど…踊り子は殴ることが必然なので、そうすると与TPのことを考えると、少しでもダメージ増やせるなら増やしたほうがいいかな…と思いまして、取りに行くことを決意しました。

本当はみんなにお願いして取りに行くつもりなのですが…さすがに前情報を何も仕入れずにお願いするのもあれですから、現地視察に行ってきました。ソロでもやれる召喚で!本当は寝かしがすんなりとおるとのことなので、赤の方がいいのかもしれないけど…まだ精霊スキル白字ですしね(´・ω・`)
Posted by おれんと - 2007.12.08,Sat
踊り子のレベル上げをしながら、やっぱり命中確保のためにクジャクが欲しいなあ…と思いながら57まで上げてきました。パーティが少し早めに解散して、さてどうしようかな〜と思っているところに、ちょうど狙いすましたようにてんさんからクジャクBCへのお誘いをいただきました!
出るといいなあ…と淡い思いをしつつ、みほさんにもし出たら焼肉おごるよ〜なんてほざきつつ、行って来ましたわけですが…。

S猫さん「ランダムで高い順で!」

ということで…

おれんと「てーい!(*'-')ノ」
ダイス!おれんとは998の目を出した!

ということで、なんだか今日は違うぞ!?という予感がぷんぷんです!
まあ戦闘は特に危なげなくいけたわけですが…さて、結果は!?
Posted by おれんと - 2007.11.08,Thu
今日のナイズルアサルトはいつもどおり記録とHNMを一回ずつというパターンで攻めてみました。
今回はHNMの方でちょっと時間にヒヤッとさせられる場面がありましたが、特に問題なくクリア!やはり慣れてくると、よっぽど酷いもの引かない限りは時間も大分余裕でてきた感じがします!

そして気になる装備ドロップは…アスカル足〜!(*´Д`*)
これで20足はデナリ以外フリーになりました!

何気に前回のゴリ足脚セットと続いて3連続の装備ドロップであります。よくドロップしてくれていますね〜というか…装備が出ていない回数の方が少ないです!覚えてるなかで…2〜3回くらいしかノードロップがない気がします…!
メンバーの1人が別口で行ってる方は、2〜4回NM狙いで突入していて、もっと多く数こなしてるそうですが、まだ装備4個しか出てないそうです。しかもシーフ入りで!この違いは一体何!?こちらにはBC箱運の弱いかるびたんとおれんとがいるのに!

まあとにかく、この運がずっとずっと続くといいなあと願わずにいられません。こんなことを書いたら、これから出なくなってきそうですが(/ω\)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]