忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.02.17,Sun
クローソーオーブBC@バルガの舞台の、四季悪日に行ってまいりました!
みんな提案段階から、このBCはものすごく難しいとか、トラウマになっているとか、いろいろ言うものですから、俄然燃えてきますよね!ということで突撃なのです。

このBC、敵が本当に強い様で、ガチ戦闘は難しいと判断。編成は、忍/戦 赤/黒 赤/黒 黒/忍 黒/忍の5人です。難しいと評判なのに5人ということで、どんどんと闘志がわき起こります!
敵は春夏秋冬をあらわす4本のトレント。ジョブはそれぞれ、白モ忍暗でして、使ってくるWSも季節によって違うんですって!最初はみんなノンアクなんだけど、戦ってるトレントが2アビを使うと同時に、次の季節のトレントが襲い掛かってくるという仕様。

………さりげなく、トレントを見て「おれんとさんの兄弟だ〜!」とかそういった台詞を期待していたのは秘密なんだからねっ!

では戦闘結果〜〜(´・ω・`)

まず第一戦。

開幕夏のモンクトレントに時間あわせの精霊掃射のちグラビデ、それから順に精霊掃射していき、百烈拳を使った時点で寝かし。動き出す秋の忍者トレントを回避装備忍者がマラソン。百烈切れるのをまってサンダガぶちかましで倒す!

……というのが作戦だったんですが、百烈後精霊入れた時点でいきなり範囲技のリーフストーム。あえなく倒れ付す黒さんたち……リレですぐ起き上がってとどめの精霊を入れて〆です。
衰弱治るまで忍赤で忍者トレントを何とかマラソン。タゲが結構ふらついて、厳しかったです…。グラビデ入れようとして蝉で回避されたりとか!!ヽ(`Д´)ノ

で、忍者トレントの微塵がくれは脅威なので、忍者さんにガチってもらいながら様子見で削りつつ、HP残り半分くらいまで削って、そこから一気に精霊でたたみかけ!という作戦だったんですが…見事にHP多い時点で発動されてしまわれて…後ろで暗黒マラソンの準備をしていた赤さん以外全員吹き飛んでしまいました!(/ω\)

起き上がった黒さんたちの精霊掃射でかろうじて忍者をやっつけたものの、刻一刻と迫り来るタイムリミット…。衰弱の回復を待って冬の暗黒トレントと戦闘開始したのですが、運悪く連続攻撃+WSドリルブランチの直撃を食らってしまって、忍者さんあえなくダウン…いろいろやっているうちに時間制限がきて敗退でした…。


この戦闘の反省点をふまえて、いくつか戦術を修正しました。まずモンクトレントはWSさえ気をつければ案外怖くないので、赤も精霊を撃ってさっさと倒してしまったほうがいい。時間もきついので、百烈にスリプルの後はガ系掃射でいっぺんにかたをつけてしまおうということ。
忍者の微塵はやはり恐ろしすぎるので、半分くらいまで削った後いったん寝かせてその間に忍者さんは暗黒のマラソンスタンバイ。残りの4人の火力で押し切ろうということに。精霊着弾後はすぐにスタンやスリプルを飛ばし、微塵封じ込めるようにすること。
この2体を乗り切れば後は普通にやればいいだろうということで、二戦目に!


第二戦…

モンクトレントは瞬殺。実にスムーズでよござんす。
問題の忍者トレントですが…時間あわせの精霊詠唱タイミングをちょっと遅く見てしまって、スリプル詠唱が遅れてしまい、微塵を発動されてしまいました。僕はなぜか範囲外で食らわなかったんですけど…なんでだろうw
で、蘇生後精霊掃射で忍者を沈めることに成功。

続いて暗黒トレントなんですが、地味にこいつのWSが痛く、蝉複数枚もってかれるようです。ただでさえ回避がかなり厳しい相手なので、きつそうでした;;
結局忍者さんが倒され、精霊パワーでものすごく時間かかりながら倒しましたが、白を相手にする時間が残っておらず、女神を使われてあはーんな状態で時間切れ排出…。


ということで、二戦目も敗退してしまったんですが、自分たちの中でかなり手ごたえを感じまして…戦術をさらに洗練していきました!!
まず、忍者の微塵発動が何よりも痛いので、半分をきった後の精霊掃射で僕がタイミングよくスリプルを詠唱することに専念することにしました。念のため、黒さんも詠唱後即スタンの構えをとっておきます。このタイミングでの微塵を防ぐことさえできれば、2度目の精霊掃射後に微塵されても即死はないでしょう。
で、MPが残っている赤さんが忍者さんと組んで暗黒さんと即ガチ戦闘開始。なんとか黒さんのMP回復まで持ちこたえてもらうといった感じに。ブラポン後は手の開いてる人が白トレントのマラソン開始。

これでいけそうだ!という確かな手ごたえの元、運命の第三戦へ!


第三戦…

作戦が見事に決まりまくりで、美しい連携だああ!と自画自賛せずにはいられない!
モンクは瞬殺。忍者の微塵は0〜200ダメージしかもらわず、赤同士の連携もばっちり!忍者さんのマラソンも光り、最後は誰一人の犠牲もなく完全勝利でした!!!(*´Д`*)

クリアタイムは19分50秒くらい。
注目のドロップは…見事に御神木とモルゲンステルンが入っていました!

ここで時間が大分遅くなっていたので、今回は終了。
御神木の売り上げは分配することになり、ウハウハな気分で帰路に着いたのでした…。



今回のBC、何が楽しかったかって、敗退を重ねるごとに磨き上げられていく戦術と、それが確実に実を結んでいるという確かな手ごたえを感じることができた、ということにつきます。
難易度の低いBCで宝くじ気分でなんとなくやるのも悪くはないですが…こうやってチャレンジして行くのもまたいい使い方だな〜と、改めて思ったわけであります。
今回全員分のオーブやれなかったので、来週もまた行くことになると思いますが、今回の戦術がまた通用するかどうか…今から楽しみでなりません!
PR
Comments
無題
今日はお疲れ様ー!
トレントを見て・・オレントさんの兄弟だと・・
いつもは言えるのに、今日はかなり色々な事が頭をよぎり言えなかった_| ̄|○
失敗したーw

いや〜、今日のBCはホント熱かったねw
こういうのもいいよねヽ(´―`)ノ
Posted by カルビ - 2008.02.17,Sun 01:40:30 / Edit
無題
トラウマが無事解消されたようでなによりですw

人印章でもドロップに期待できてこんな熱い勝負ができるやつがないかな〜と思ってるんだけど、提案するにはやっぱりレベル制限がネックなのですよね…(/ω\)
いい加減、ミミックBC何回かいって、無理やり印章減らすべきなのかなあ…と思い始めています…←現在900個ちかく(´Д⊂
Posted by おれんと - 2008.02.18,Mon 18:31:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]