忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.11.01,Thu
今回のナイズルアサルトでは、見事に装備を落としてくれました。
記録伸ばしで41→45と、HNM狙いで20と40をそれぞれ、計三回の突入だったんですが、両方のHNM層で装備をドロップすると言う大判ぶるまい!

とはいえ、ドロップしたのが二つとも希望者がおれんとのみのゴリアード装備だったのが主催としてはちょっと複雑なところ…。理想を言えば希望者が多いデナリやアスカル装備が出てくれるととても喜ばしいことなんですが…まあゴリ足は性能がいいですし、フリー枠になったと思えばそれはそれでいいのかな…。

Image07103101.jpg
Image07103102.jpg

両脚の方はちょっと微妙な性能かもしれません。ソロをするときには被ダメージ軽減ありがたそうですが!そのほか、HNMなんかでは赤盾もいいらしいですが、その場合は敵対−が邪魔?ペットの防御力アップをいかせるのは召喚からくりですが、召喚は命中アップのAFに軍配が上がるでしょうし、からくりさんようかな…。
PR
Posted by おれんと - 2007.10.28,Sun
先週に引き続いていってまいりました、ボムクィーン少人数攻略!
前回とは編成も変わり、勝つ気満々でした!ヽ(`Д´)ノ

モ忍赤黒白→忍忍赤白詩

やはりエレジー・マチマチバラバラの存在はでかいという結論。これらのサポートの元、前回のようにタゲ回しではなく、忍一人がガチ固定、雑魚が沸いたらもう一人の忍が即タゲ取り赤の精霊で沈め、そのときリキャ間に合ってればクィーンにフラッシュで盾を支援という流れで。
おれんとはひたすらエレジーとレクイエム(入る敵あんまりいないので、入って嬉しかった!!)とフィナーレとバファイラを!たまに雑魚に殴りかかったりしていました(*'-')
前回の苦戦が嘘のようにあっさりと削れていくクィーンのHP…見ていて惚れ惚れするくらいの速度で殴りまくってる忍者二人が妙に面白かったです(*'-')

で、特にピンチになることもなく無事撃破!

感想としては、ちゃんと雑魚のHP削っていれば、自爆は全然痛くない。食らっても100とかなので、本体に殴られるほうがよっぽど痛いです。それからエレジーとマチマチがやっぱりよかった。エレジーとスロウで忍盾1人ガチ固定がすごく楽でしたし、TP速度も目に見えて速いので雑魚にWSをちゃんと入れていける。強敵相手ではやはりエレジー大活躍なのかな〜と思いました。

少人数で撃破したのを称えてくれたのでしょうか。ドロップ率がよくないのかあまりお目にかかれないアイテムをドロップしてくれました。

Image07102701.jpg

フリーロットになったんですが、からくりさんが装備できるということでロットさせていただきまして、ゲット。まだレベルずいぶん先ですが、いつか装備してみたいなと思っています(*'-')



余談ですが、この日は運がよかったのか、この後行ったサソリBCで当たりのダマスクインゴットを出したり、羊アサルトで998ダイスを出して勝ち、直後金鉱を掘り当てたりしました(*´Д`*)
こういう日もあるんですねヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2007.10.25,Thu
今日は最初に、記録進めのやり方…誰の記録をどういう風に伸ばして行くか…という点を相談しました。こういうときあんまりいい提案をできないのがはがゆいです…。

ということで今日は3回やりました。最深記録をのばして30→40と、20層を別の記録でできるよう僕の記録を10→15にしました。これで記録進めとHNM層とを分けてやることができるようになったので、トークンの負担を一人だけでまかなうという事態は避けられそうです。ちょっと計算してみたけど、一人で記録進めもHNMも消費していたら、他の人に比べてあからさまに増えないようで…。

今回は殲滅や特定殲滅が多かったんですけど、とりあえず成功することができてよかったです。地味にパウダーブーツ活躍していたので、もっていっておいてよかったなあヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2007.10.21,Sun
以前少人数でハクタク戦にチャレンジしたのも今となってはいい思い出。次の僕たちのターゲットになったNMはこいつです!ボムクィーン!
ボムクィーンリング目的だったんですが、大人数でやってもあんまり強くなくて面白くないですし、少人数でチャレンジしてみよう!ということで行ってまいりました!

構成は忍/戦 モ/忍 赤/白 黒/白 白/暗の5人!
ボムクィーンは定期的に雑魚ボムを呼び出し、その雑魚ボムは10秒くらいでどんどん自爆して行きます。大人数では呼び出しボムの処理はあまり苦にならないですが、少人数ではかなり大変になってきます。

結果を言うと…残り30%くらいのところで全滅敗退…。
まず僕の反省点として、ボムクィーンさんがスタンを全レジしてくれると言うことを知らず、ガ系にスタン!ということでサポ暗黒とかにしていったんですが…サポ召喚にするべきだった!
とにかく黒赤は雑魚ボムの処理に手一杯になってしまうので、回復はほぼ白の仕事になるわけですが、いかんせん召喚された雑魚ボムがボムクィーンと同じターゲットをねらうために、とにかく蝉回しが大変で、どうしてもかなり被弾してしまいます。なので、MP回りがきついきつい!オートリフレのあるなしは長期戦ではかなり効いてくるでしょうからね!ジュースを絞っていなかったっていうのも大きな反省点でした。

それでも、残り30%くらいまで厳しいMP運用・蝉回しをしながら削れたというのはかなり大きいと思います。雑魚ボムの自爆がさほど痛くなかったのと、MP回りの改善から、次回は詩人で行くことになりそうですが、勝てそうな予感ぷんぷんです!もちろんそううまくは行かないでしょうが、挑戦しがいがありますヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2007.10.18,Thu
今日のナイズルアサルトはちょっとショックでした…。

僕たちはナイズルアサルトを基本2回やってます。1回は記録進め、2回目はHNM狙い。最近ずっと失敗してなかったんですけど、今日の1回目で久々の失敗…しかも時間切れではなくて全滅失敗です…。

理由は、特定殲滅で釣りに出てる僕がやたらめったらと関係ない敵にからまれてしまったこと…。短時間の間にスライム2匹にプリン2匹にギア2匹にからまれるという…。ただでさえ殲滅に時間のかかる相手の上に、特定殲滅の相手がインプでそれも釣ったために、スリプガやガ魔法の餌食になってしまいました…。これはショック!
自分の失敗で全滅するのはほんと辛いです( TДT)

もう同じ失敗をしないように気をつければいいんだけど、失敗した事実は変わらないわけで…。考えすぎないほうがいいんだろうけど、やっぱ考えてしまう…性分ですね(/ω\)

HNMチャレンジは残り時間5分切ってたけど倒せました。今回はベヒーモス!初めて亀じゃないのがでました!装備はノードロップでしたが(/ω\)
技能の薬をゲットしていたので、ソウルメヌメヌつきの百烈拳を2回かましていました。これはたまらん攻撃ですね(*´Д`*)
Posted by おれんと - 2007.10.11,Thu
ナイズルアサルト、前回は殲滅だとか特定殲滅だのに悩まされましたが、今回はかなりバランスよく出てくれました。やはり特定殲滅ソウルフレアとかカエルとかが無いだけでかなり違いますねヽ(´ー`)ノ

前回は希望者が一番多いデナリ装備が出てくれたのですが、今回はその次に希望者の多いアスカル装備が出てくれました!非常に低レベルなロット勝負で、げんさんがゲット!終了後すぐ暗黒さんに着替えて装備していたようですw
あれだけ喜んでもらえると、主催してよかったって思えますヽ(´ー`)ノ

これで20層の希望の残りはデナリ2 アスカル1 ゴリアード1です。このままバランスよく出てくれるといいなあw

そういえば、3回やって全部アダマンタスだったんですが、こんなに偏ってしまうものなのでしょうかね〜wたまにはベヒーモスとか、ちょっと強いけどファフニールが来てくれないものでしょうか…(*´Д`*)
まあ、装備落としてくれてるから全然文句無いんですけど…(*'-')
Posted by おれんと - 2007.10.04,Thu
FFの記事もちゃんと書かねば!ということで本日行ってきたナイズルアサルト。

今回はなぜか妙に殲滅や特定殲滅が多く、時間との戦いになりました。やはりこういうとこは運が絡んできますねえw
まずは記録進めで、かるびたんの記録を25層まで進め、そっちはまあ赤かえるで魅了対策に手間取り、もこもこナイト様をちなせてしまったけれどクリア…。
それから20層のアイテム狙いをしたんですけど、いきなり最初の層で特定殲滅ソウルフレア×5ってwww
その後も殲滅→特定殲滅インプ→殲滅ですよ…。なんとか5分前のアナウンスを聞いた時点で20層に到着できまして、HNMが亀さんだったので、回復またずにそのまま突撃して何とか撃破。HNM層が一番簡単に終わったっていうのもなんだかなあ…でしたが、一番希望の多いデナリ装束の足をドロップしてくれましたのでよしとします(`・ω・´)
希望者3人でロットし、おじょーさんが持って行きました。まだAF前の青で有用そうなので、頑張ってあげるんだ!ヽ(´ー`)ノ

まあ道中運は悪かったんですけど、とりあえず初のアイテムゲットだったことですから、記念すべき突入ということでしょうか!(*'-')
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]