忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.03.23,Sun
引越しの諸手続きが終わり、後は自分の身を引越し先に移すだけとなるはずだった先日…。
某所からの一本の電話により、ものすごく予定がぐわあ〜んと変わりまして、もう1週間くらいこちらに留まることとなりました。リアフレに両親に引越し業者さんにと、方々に迷惑かけまくってしまっておりますが…全てうまくいけばいいなと思っています。

でももし全てうまくいったなら…その時はFFのフレたちと離れなければならなくなるかもしれない…今からそれを覚悟しておかないといけないです。どうなるかはわからないけど、自分できちんと考えて道を選んでいきたいと思います。
PR
Posted by おれんと - 2008.03.15,Sat
某大型掲示板上では結構いろいろ言われていたようですが…やっぱり自分で参加しないとわからないもんです!バージョンアップ後のカンパニエ、実際にやってきました。感想から言うと…前よりもずっと楽しくなった!という感じですね。

バグなのか仕様なのかいまいちはっきりしないところなんですが…召喚士の補助履行がパーティの枠を超えてみんなにかかったり、女神降臨の章で範囲化した魔法をNPCにかけるとやっぱりパーティの枠を超えてみんなにかかったりします。これめちゃくちゃ気持ちいいです!(*´Д`*)

さらに一番よくなったと思うのが、カンパニエの最新情報を聞くことで、次にどこに向かって敵が来そうなのか、どこに攻め入りそうなのかがわかるようになったこと!これで、今までのように頻繁に起きる場所でずっと待っている必要がなくなり、情報を確認してはあちことに転戦するスタイルが非常にやりやすくなりました!これに関しては本当に開発さんGJです(*´Д`*)b

味方NPCのHPとかが再強化されたことで、NPCが即効沈んで即終了状態にならなくなったというところも一安心…。ゴールデンタイムにやってみたんですが、勝ちと負けがトントンくらいにはなってる…ちょっと勝ちが多いかな?でもゴールデンということを差し引くとこれくらいでいいかな?と思えるくらいのバランスになっているようです。この辺のさじ加減はホント難しいと思うので、こまめに調整してもらえると嬉しいです。
ヘイト周りの挙動がまだちょっとよくわからない感じですが、アルタナの目玉として恥ずかしくないものにはなってるんじゃないでしょうか。カンパニエ最新情報に情報力がかかわってきそう…など、OPSの影響もある程度感じることができるようにもなってきていますし、これからはそう言うことも考えながらOPS、意見具申をやってみようと思います。
Posted by おれんと - 2008.03.12,Wed
アルタナ発売から4ヶ月…ようやくバージョンアップされましたね!
感想としては、今更感は否めないものの、細かい変更点が何気にGOODといった感じです。特に、後衛でも戦闘BGMが聞けるようになったのはすごく嬉しいです!(*´Д`*)

あとはなんといっても学者の大幅なてこ入れですね。各グリモアの強化アビを使った状態でではありますが、ストナ含める状態異常回復魔法にレイズ2・リレイズ1、2基本弱体をデフォルトでもらえましたし、黒魔法では精霊4系にディスペル・スリプル1、2をもらえました。専用魔法の天候魔法も詠唱時間・効果時間共に改善され、天候に合わせた魔法命中アップの魔法もいただけました。MP面では魔法リフレシュ無効ではあるものの、HPMP変換アビをいただけました。戦術魔道書のリキャストも大幅に短くなったので、アビを駆使し、曜日天候を考えながら、うまく魔法を使っていくというジョブコンセプトがはっきりしました。

移動面では、過去デジョンに過去テレポが実装され、利便性が格段に向上しました。カンパニエopsや、カンパニエバトルに参加しようと思ったら、黒に着替えて過去デジョンし、モグハウスで着替えてすぐに参加できます。今までだと、まず所属国に行き、歩いて異界の口に行き、過去に飛んでさらに歩いて過去三国に到着して、ようやく参加の準備が整った!という感じでしたから…ふっと思ったときにすぐいけるのは便利!

踊り子AFですが、素材が高騰してどうしようもない感じです。落ち着くまではあきらめようと思います。
幸い、目立つ部分である胴と脚についてはクエストでもらえたので、これで見かけについては問題なし!性能としては、ステップ命中アップやジグ効果時間アップ、ワルツの回復効果+10%など、アビリティの強化がやはり光ります。これはこれまでのAFと同じ路線ですね。
AFクエストはかなり簡単なものでした。特にAF3で戦闘がまったくないのは初めてなんじゃあ…?逆にAF1については75でも絡まれる見破りヒポグリフがいっぱいいるところを通らないといけないので、ちょっと大変だと思います…。

学者AFの方はといいますと、各地を回って特定の天候や時間のときにPOPする地点から、だいじなものを集めてくるという感じでもらえるので、なんとすべて無料となっております!これはありがたい!
おかげで脚以外はすべて揃えることができました!脚はPOP範囲が広い上にPOPしにくいのか、なかなかだいじなものが手に入らず…まだ手に入れられておりません…。基本的にポイントは調べると消えてしまうので、取った物勝ちで…しばらくはパシュハウ沼にこもらないといけないかも…。
性能については、グリモアの効果アップがかなりすばらしい感じ!実際まだ確かめてはいませんが、グリモアのスキルアップ効果が強化され、スキルAくらいにまで引きあがるらしい…!?スキルAで精霊4系が使えるなら、精霊パーティなんかでも十分通用しそうなので、嬉しいことこの上ありません(´∀`)

カンパニエは…ちょっと残念なことになっているかもしれません…。AF集めに忙しくてまだ実際やっていないのでなんとも言えませんが、人づてに聞いた話だと…うーん…らしいです!NPC関連のヘイトがプレイヤーと同じになったのはすごく嬉しいんですが、そのあたりどうなんだろう!とりあえず、出撃ログを見る感じだと、かなり負けまくっているようなので、相当の味方弱体・敵強化があったんだろうと思います…。

とりあえず大きいところはそんな感じかな…これからリアルの都合でしばらくインできないと思いますので、そうなるまでもちょっと堪能しておこうと思います。
Posted by おれんと - 2008.02.27,Wed
しばらく放置してしまいましたが…ヴァナ婚式に参列させていただきました。
今回の式はLS内での本当にささやかなものなので、バストゥーク大工房内の女神祭壇の前で行われました。

当日式の開始時間1時間前くらいに皆集まり、新郎新婦と仲人の3人はウェディングサポートGMさんと最後の打ち合わせに。その間に僕たちはテレポを使えないメンバーを迎えに行ったり、興奮を抑え切れない感じで談笑したり、すごくいい雰囲気でした。
式の開始は本来は17時の予定だったんですが、ウェディングサポートさんから、特別な用意をしておりますので、少々遅れそうですとの連絡があり、祭壇の前でみんな待ちぼうけ…。一体何があるんだろう?と思いましたが…それはまた後でのお話…。
それでは、折りたたんで続きを!
Posted by おれんと - 2008.02.18,Mon
共に冒険するうちに、深い愛情で結ばれ、結婚する…。
ヴァナ・ディールでも、公式ウェディングサポートが存在し、かなり競争の激しくなっているくらいの人気だそうです。

そんなヴァナ婚ですが…僕の所属するLSメンバー同士で、ついにヴァナ婚式を挙げることになりました。といっても、リアルでの夫婦さんなので、ゲームの中でも結婚!といった感じなのだそうですが…それでもやっぱり思い出深い式にしたいと思いますよねヽ(´ー`)ノ

久しぶりの大イベントに、最近のLS会話では式のことで大盛り上がりです。新郎新婦…でいいよな!は、ヴァナ初期にいったん引退し、4年ぶりに帰ってきた二人なので、LSを離れている人も久しぶりに顔を出しに来てくれたりと、賑わいを見せています。
さて、この結婚式の仲人を務めるのは我らがリーダーなのですが、それ以外の部分で盛り上げていくのは当然僕たちの仕事!みんなが自分なりの方法でこの結婚式を成功させようと頑張っているわけですが…僕の役割は当然これでしょう!

歌って踊れる詩人!踊って歌う踊り子でもよし!
パティシエやパスタ技術ももっている料理人!

2次会は、ハラヘニャーがもらえる船宿コーカバで行うことが決定したので、この2次会でさまざまな料理でもってみんなをおもてなしさせていただきましょう!その合間には歌や踊りもやっちゃうゾ☆
Posted by おれんと - 2008.01.02,Wed
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします_(._.)_

おれんとくんの大晦日、人生初の「こみけ」というものを経験させていただきました。
あたくし、同人雑誌とかは全然興味なかったんですけど、ひぐらしとか東方とかの同人作品にはまってしまっていたので、そういった同人活動における一大イベントと言うのに興味が沸きまして、一体どれくらいすごいのか?というのを見に行く感じでみほさんと2人でビッグサイトへ。
もちろん、人ごみが大の苦手なあたくし、超絶混雑するであろう午前は避け、多少空いてくるお昼から突撃。僕よりも少しはこみけ経験のあるみほさんにくっついて行く形でした(*゜ー゜)
Posted by おれんと - 2007.12.22,Sat
クリスマスイベントが始まりました!
今回は前回のようにトレントに/cheerするだけという簡単なものではなく…全然会のように指定されるジョブやレベル・種族の人とパーティを組んでくるという大変なものでした…。

イベントの景品としては、かなりいろいろなものがあります。おなじみサンタ装備に、これまでの帽子・胴装備にくわえて足装備が追加されました。それに、チョコボ舎にワープできるエンチャント首装備3種…それからお待ちかね!変身ベルト3種!!!(*´Д`*)

ずっと待っていたけど、なかなか手に入れることができるイベントが発生しなかったんですが…今回やああっとゲットなのですよ!(*´Д`*)

Ore071221005352a.jpg
Ore071221010240a.jpg

見知らぬガルカ様の懐ゲット(*´Д`*)三3

余談ですがミミズに変身する前にダッシューズを使っておくと、変身した後もゆっくりですが普通に動けたりします。僕もこれで南サンドのイベントモーグリ前から、頑張ってモグハウスまで移動しちゃったりしました!
途中、動いてるミミズということで注目を浴びたり、イベント中にパーティ組んだ人から応援いただいたり、懐をゲットさせていただいたガルカ様に拍手してもらったりと、なかなか心温まるエピソードもあったりしましたヽ(´ー`)ノ

パーティ組むのが必要なイベント中!ということで街中ではシャウトやセイが乱れ飛んでおりまして、見知らぬ人とのちょっとした会話なんかも気軽にできて、すごく楽しかったです(´∇`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]