変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by おれんと - 2008.03.15,Sat
某大型掲示板上では結構いろいろ言われていたようですが…やっぱり自分で参加しないとわからないもんです!バージョンアップ後のカンパニエ、実際にやってきました。感想から言うと…前よりもずっと楽しくなった!という感じですね。
バグなのか仕様なのかいまいちはっきりしないところなんですが…召喚士の補助履行がパーティの枠を超えてみんなにかかったり、女神降臨の章で範囲化した魔法をNPCにかけるとやっぱりパーティの枠を超えてみんなにかかったりします。これめちゃくちゃ気持ちいいです!(*´Д`*)
さらに一番よくなったと思うのが、カンパニエの最新情報を聞くことで、次にどこに向かって敵が来そうなのか、どこに攻め入りそうなのかがわかるようになったこと!これで、今までのように頻繁に起きる場所でずっと待っている必要がなくなり、情報を確認してはあちことに転戦するスタイルが非常にやりやすくなりました!これに関しては本当に開発さんGJです(*´Д`*)b
味方NPCのHPとかが再強化されたことで、NPCが即効沈んで即終了状態にならなくなったというところも一安心…。ゴールデンタイムにやってみたんですが、勝ちと負けがトントンくらいにはなってる…ちょっと勝ちが多いかな?でもゴールデンということを差し引くとこれくらいでいいかな?と思えるくらいのバランスになっているようです。この辺のさじ加減はホント難しいと思うので、こまめに調整してもらえると嬉しいです。
ヘイト周りの挙動がまだちょっとよくわからない感じですが、アルタナの目玉として恥ずかしくないものにはなってるんじゃないでしょうか。カンパニエ最新情報に情報力がかかわってきそう…など、OPSの影響もある程度感じることができるようにもなってきていますし、これからはそう言うことも考えながらOPS、意見具申をやってみようと思います。
バグなのか仕様なのかいまいちはっきりしないところなんですが…召喚士の補助履行がパーティの枠を超えてみんなにかかったり、女神降臨の章で範囲化した魔法をNPCにかけるとやっぱりパーティの枠を超えてみんなにかかったりします。これめちゃくちゃ気持ちいいです!(*´Д`*)
さらに一番よくなったと思うのが、カンパニエの最新情報を聞くことで、次にどこに向かって敵が来そうなのか、どこに攻め入りそうなのかがわかるようになったこと!これで、今までのように頻繁に起きる場所でずっと待っている必要がなくなり、情報を確認してはあちことに転戦するスタイルが非常にやりやすくなりました!これに関しては本当に開発さんGJです(*´Д`*)b
味方NPCのHPとかが再強化されたことで、NPCが即効沈んで即終了状態にならなくなったというところも一安心…。ゴールデンタイムにやってみたんですが、勝ちと負けがトントンくらいにはなってる…ちょっと勝ちが多いかな?でもゴールデンということを差し引くとこれくらいでいいかな?と思えるくらいのバランスになっているようです。この辺のさじ加減はホント難しいと思うので、こまめに調整してもらえると嬉しいです。
ヘイト周りの挙動がまだちょっとよくわからない感じですが、アルタナの目玉として恥ずかしくないものにはなってるんじゃないでしょうか。カンパニエ最新情報に情報力がかかわってきそう…など、OPSの影響もある程度感じることができるようにもなってきていますし、これからはそう言うことも考えながらOPS、意見具申をやってみようと思います。
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