忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.03.02,Fri
今度のバージョンアップ情報については、トピックスが全然更新されないので事前情報があんまりわからないんですが…とりあえず現状分かってる分の期待とか愚痴とか…('∇')

………。うそです、愚痴ばっかかも(/ω\)

・ナイズル島アサルト
今回の一番のがっかり情報。どうやらダンジョン攻略形式のようですが、これまでのアサルトの気軽さを見事にぶち壊してくれそうな予感がします…。もちろん、これ自体は面白そうなので期待する気持ちはありますが…こういった形式のものが追加されたということは、サルベージは実質的に開発終了なんじゃないかという予感がしてたまりません…。
サルベージ自体は参加自体の敷居は低めで、取り合いも待ち時間もないのでいいものなのですが…遊びとしてみるといかんせん改良すべき点が多すぎなので…。今回のバージョンアップで少しでもいい方向に行くことを、藁にもすがる思いでいたんですけど…まあ、開発とユーザーの間の意識の違いが違いすぎてる時点で期待するだけ無駄なのかもしれませんねえ…(*'-')

・ビシージの調整
ビシージのシステム自体はすごく面白いと思ってるんですけど…いかんせん重すぎでして…ヽ(;´Д`)ノ
敵のレベルを上げるのもまあいいんですが、どちらかといえばこのラグを極力なくすことを目指していただいたほうがいいなあ…なんてw
もちろん、簡単なことではないんでしょうけど…。
攻撃的なテンポラリアイテムの追加は、ちょっと面白そうです!ただ、捕虜の救出がちょっとマゾすぎる気がしないでもないです…。特にハルブーン!鍵のドロップにせよ、敵の配置にせよ、マップ上の仕掛けにせよ…。メリポで狩るあたりの敵も鍵を落としてくれて、人数いないと開けられない扉がなければ違うのかもしれませんけど…(´Д`;)ヾ

・チョコボレース
チョコボ育成導入した後、わりとはやめに導入されていればまだ期待できたのでしょうが…。時期を完全に逃してしまった感がありますね。ま、するならとっとと導入しちゃってくださいませね〜という感じでしょうか。
………と思ったら、実装延期きたこれwwwアホすぎるwww

・そのほか
アトルガンミッションは単純に楽しみです(´∇`)
クエストのほうは個人的には、前回の五蛇将関連のクエストがとってもつぼだったので、追加されないかなあととっても楽しみなのです(*´Д`*)
装備品の預かりについてですが、レリック一式を預けられるようになるようですね。裏にはまったく行く気がないので、だからどうしたという気がしますが、レリック一式なんて集めるの大変だろうなあ…。50〜の一式装備も預けられるようにしてくれたほうが、ずうっとありがたいなあ…なあんて思っちゃいます。ま、高レベルになると一式揃えることってかなり珍しいし、僕が持ってる中だとブレスド装備くらいなもんなんですけどね(/ω\)
メリポモードの変更は、さりげなくありがたいですね。リミットポイント獲得状態にしっぱなしで75レベルになると、その時点で経験値が手に入らなくなって、保険が稼げない事態になったりすることもないし…。メリポ獲得時のエフェクトは、レベルアップのあんな感じのエフェクトなのかな…と思いますが、悪くはないかな〜。敵を探しててログを見逃しちゃうこととかありますし…(*'-')
マップのマーカー………えーっと、FF11ってサービス開始して5年目なんですよね…?初期のうちからマーカー機能そのものは実装されてたんですよね…?5年越しについに導入されたわけですかあ…。とっても愉快な話なのですよ(゜Д゜)


ということで、さすがに僕もバージョンアップ前に、情報を見てわくわくできる状態ではなくなったのう…と感じるわけです('∇')
パッチになれた…というのはきっとこういう状態なのでしょうね…。あっと驚く良パッチが隠し玉であることを夢見つつ…期待しないで待っていることにするのです…。さびしいのですよ…(*'-')
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]