忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.03.08,Thu
サルベージの攻略の一環として、ナイトさんのHP増強のためにボムクイーンリングを取りに行くことに!

ボムクイーンリング:HP+75 耐火-75 Ex Rare
イフリートの釜の???にトリガーアイテムをトレードでポップするボムクイーンが100%ドロップ!

腹の中で、イフリートの釜ということはレトリビューション習得クエのNMもついでにやれないかな…と思い、事前に頑張ってトライアル武器の潜在外しをしておきました(/ω\)

このボムクイーン狩りなんですが、やっていて似たような狩りをしたことを思い出しました。
そう、今はポップ数に制限が入って下火になっちゃいましたが、マーリド&チゴー狩りに似ている!

ボムクイーンは10秒ごとに子供ボムを召喚します。このボムは放っておくと10秒後くらいに自爆をするので、本体でTPをためておき、出現次第WSや精霊魔法などで瞬殺していくという戦法で戦っていくことになります。
対して、マーリド&チゴー狩りの場合、宿主であるチゴーが技を使うとチゴーがポップし、猛烈な速さで攻撃を仕掛けてきて危険なので、即精霊魔法などでつぶします。このチゴーはHP低くて瞬殺できるくせに、WSなどでつぶさないで普通に倒せば経験値はちゃんとくれるので、10チェーン以上をたたきだせるという狩りでした。

目的が経験値か否かの違いはありますが、戦い自体は似たような感じなので、チゴー狩りの原点はこれなのかなあなどと思いました(´∇`)

ボムクイーン戦自体は、10人で行ったこともありかなり楽だったんですが…一番の敵は、敵それ自体よりも???のリポップ(15分)待ち!4回やることになっていたので、リポップ待ちだけで45分もある…!
ちょうどメンバーには寝落ち常習犯が2人いまして…みんながやる前から口々に心配だ心配だ言ってたんですが…やはりやってくれました!(*´Д`*)

ヒーリングして目をつぶりながら、まったく反応しなくなるたるっこ…。専用の目覚めコール(そんなのあるくらい常習犯なのね!)を連打するも一向に動かない…。ラスト一戦だったので、「とりあえずやろうか、孔雀のドロップ率並の確率だけど戻ってくるかもだし」なあんていいながらはじめようとところ、いきなり立ち上がって魔法を唱えだすたるっこ!ヽ(´ー`)ノ

「危ない…寝落ちするとこだった…」

「いやww 間違いなく寝落ちしてたからww」
「寝てたねwww」

実に愉快だったのです(*´Д`*)

そんなこともありつつ、とりあえず盾をすることになるであろう、ナイト3人とモンク1人にボムクイーンリングをいきわたらせることに無事成功!次の攻略が楽しみなのです!(*´Д`*)


あ、レトリビューションクエのNMですが、別途持ち込まれていたトリガーNMタラスクをやるついでに、遅くの時間だったけど無理を言って手伝ってもらいました…(/ω\)
みんなつき合わせてごめんね_(._.)_

でも、おかげでシャントット先生直々に技を教えてもらえました!
スピリットテーカーの方がよっぽど使えてしまうという悲しい技だけど;;たまに使っていこうと思いますヽ(´ー`)ノ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]