忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2006.02.26,Sun
ゼンジ君との親密度限界突破クエスト、「伝える言葉」の一人用50制限BCに行って来ました。白47で(´_ゝ`)

敵はおれんとと同じフェイスのヒュムが変身したデーモン。
おれんとは幼女誘拐なんてしませんよ(´・ω・`)

50制限で一人用ですが、ゼンジ君が一緒に戦ってくれるのでとてもとても心強かったですヽ(´∇`)ノ
殴りあいはすべてゼンジ君にお任せして、僕は一通りの弱体とゼンジ君のサポートに徹するという戦法。白50だとこれで楽勝チックということだったので、47でもなんとかいけるかも…ということで、げんさんと一緒に行ってきました。

げんさんはもちろん忍者だったので、かなりあっさり終わった様子。
僕の方はかなりの熱い戦いでした。

げんさんと同時にBCに突入しましたが、僕の方はストンスキンブリンクプロシェルリレイズなどの強化魔法をかけて、MPヒールもしなきゃいけなかったので、かなり時間がかかりました。僕が行動を開始したあたりで、げんさんはもうほとんどおわっていたみたいです(´・ω・`)

まずはイベントシーンですが…ゼンジ君のもってる鏡が光り輝いたのですが、カメラアングルの関係でどうみてもぱんつが光っているようでした(*'-')
見事な位置で、写真がとれなかったのが残念でなりません…。

バトルですが…正直なめすぎていましたヽ(゜ー゜;)ノ
敵の攻撃間隔はかなり長いのでスロウがかかればかなーーーりのろいんですが…とにかく一発が重い…。
ゼンジ君にもプロ3かかっていたんですが、150〜200ほどもらっていました。猛攻タイプだったので守備力が低めだったのかもしれませんが…最初の一発でかなりびっくり…。

スロウパラサイレスディアといれた後はひたすらケアルケアルでした。もちろんMPは見事なまでに減っていく…。メロンジュース飲んでいたんですが…かなりかつかつでした…。
結局、MPが切れて回復することが出来なくなり、ゼンジ君はあえなく力尽きてしまいました…。


ゼンジ君がやられたので、僕は強制退出…。
とにかくMPがきついので、MPヒーリングをもっと重視したほうがいいということで、ぎりぎりまで座っていて、ケアル4で一気に回復するという作戦に変更。


もう一回突入〜!ヽ(`Д´)ノ

今回はイベントがスキップされたので、ゼンジ君の輝くぱんつを見る事はできませんでしたが(´・ω・`)
戦闘が始まって、大変なことを思い出しました。




ヘイスト忘れてた…orz




いやあ、おかげでデモニックハウルのスロウは無効化できるし、攻撃も早くなるしで、削りの速さが大分違いましたヽ(゜ー゜;)ノ

それでも終盤になるとやはりMPがきつくなってきました。悠長にヒーリングしてるよりも、この残りわずかなHPを強引に削るのが吉だ!と判断して、僕も殴りかかりました!えーい!ヽ(`Д´)ノ



…一回も当たりませんでした…(´・ω・`)



もうそれはそれはぎりぎりの勝負で、ゼンジ君と敵のHPがもう残り1ミリぐらいでした。残り一撃当てろーーー!とこぶしを握る僕!
一応殴ってたんですけどね(´Д`;)ヾ

気合い一閃、ゼンジ君の斬撃が見事に決まり、勝利!

もーーう手に汗握る熱いバトルでしたw
あっさり勝ってしまったげんさんにちょっとうらやましがられちゃった(*´Д`*)


惜しむらくは写真を取り忘れたことだな…(;´д⊂)


このバトルでは、敵が使ってくるガイテッドブルームという技をゼンジ君が受けることにより、ダメージを無効化できます。しかもカウンターとしてブレスドレイディアンスという技まで繰り出す!
この技の応酬が熱いです!このバトルについては、殴りあいをフェローにまかせて自分はフォローに回るのが一番いいかもと思いましたw



さて、パロメッタの呪いも無事にとけ、おれんと顔の敵も打ち倒し、鏡に関する一騒動は無事に解決です。ルトの思わせぶりな態度がとても気になっていましたが…どうやら天晶堂と取引をして鏡を探す役目を負っていたようです。でも、鏡は見つからなかったと嘘の報告をしてくれました。
パロメッタやゼンジ君達をだまして、結果危険な目にあわせたことへの償いなのかどうかはわかりませんが…感動しました…(*´Д`*)


そしてゼンジ君との会話…。


あなたがいてくれたから…辛いことも苦ではありませんでした。 < hm3b

これからもおれんとと一緒に冒険をしていきたいです。 < hm3b

ゼンジ君〜(´Д⊂


はううう〜、感動だよおお(´Д⊂
もうね、やっぱりなんだかんだいってフェローってやっぱり思い入れがあるんですよね。装備をコーディネイトしたり、一緒に連携したり…。

そういった気持ちがあるので、やっぱり他のNPC達とのイベント以上にクエストに感情移入できます。この一連のフェロークエ、本当に楽しませてもらえました。まだレベルの限界突破クエストが残っているから、これからもゼンジ君と一緒に冒険していきます(*´Д`*)


今度のアトルガンにもミッションがあるでしょうが…このフェロークエのように、単純にストーリーを追っていくこと自体がわくわくしてくるような…そんなものであったらいいな!と思っています。

クエスト嫌いのげんさんですら、好きだと認めるクエストを作れたんだから…きっとやることができると思います!数々のパッチで絶望してきたけれど…やっぱり信じていきたいですヽ(´∇`)ノ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]