忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.04.11,Wed
フレつながりで週一でやってるサルベージ。現在はバフラウ遺構のボスを退治することを目標に、みんなで試行錯誤しながら頑張っています。
僕は毎回詩人で参加させてもらっているのですが、風のうわさで聞いていた裏パッチ。

「サルベージでストームファイフの効果が発揮されるようになった!」

ストームファイフ ExRare レベル50〜 吟
アサルト:バラード+1
イルルシアサルト戦績15000と交換

この+1、バラードでMPが回復する量が+1されるという神効果!
つまり、アサルトとサルベージにおいて、詩人単独で5MP/3secというものすごいMP回復ができるようになるわけです。バフラウボス戦において、ナイトさんや白さんのMP供給はまさに生命線ともいえるわけで、これを手に入れない話はありえません!

また、バフラウボスはどうしても長時間戦闘になってしまうので、スリップダメージもなかなか重要になってきます。ということで、レクイエムをなるだけ欠かさずに入れたいわけなのですが…これがまたあんまり入ってくれませんでした…。
ということで、レクイエムの命中アップとスリップダメ強化を期待して、レクイエムフルートを入手することにしました!

レクイエムフルート レベル72〜 吟
レクイエム+4
皇国軍・黒の書BC オロボンの呪縛戦利品

これまで使っていたのはレクイエム+2のセイレーンフルートだったんですが、これがさらに+2されるわけなので、効果があるんじゃないかと!

まずはイルルシアサルト戦績ですが、サルベージ用に使う戦績とは別にためないといけないので、みんながインしてない時間を使って野良シャウトで募集していってきました。行くアサルトはもちろん、ラミア13号!
キーになるディスペル・フィナーレはもちろん両方使用できますし、召喚士もありますからペット作戦も可能!ということで、僕にとってはジョブ的にすごく融通の聞くアサルトな上に、リーダーでクリアすると戦績が1320ももらえてしまうという、かなりおいしいアサルトなわけです。

ということで毎日叫んでいたわけですが、よく考えると僕って野良で募集シャウトなんか全然したことなかったですし、リーダーとかも全然やったことがなかったんですよね…。なので、サルベージに向けてのアイテム取得目的以外に、そういった体験もすることができてよかったなあと思うわけです。

1320もらえるなら、ゼロからはじめても12回で15000たまりますので、割と早く手に入ったと思います。こないだのサルベージ突入でその効果を見てきましたが…非常にイイ!(°∀°)

ボス戦でのもこもこナイト様ですが、まずオートリフレで1、サンクションリフレで1、赤魔道士のリフレシュで3、それに僕のバラバラで5、合わせて10回復というとんでもなく贅沢なMP供給に!ソウル使用状態であれば、15回復という何だそれは〜〜!という状態なのでしたヽ(*´∀`)ノ

嬉しくってやたらとはしゃぎまくってしまいましたの(/ω\)


続いてレクイエムフルートですが、戦績BCの当たりアイテムということで結構高値がついています。僕が行った時点では100万近かった…ので、有り余る戦績を消費するいい機会だと思い、かるびたんたちにお願いして行ってきました。
黒赤詩という精霊PTなのですが、ララバイはすぐに耐性がつくので僕はただひたすらバラバラと回復をしておりました。なるべくタゲを散らせるべく、レジレジのララバイやマズルカ挑発などをしていましたが、なかなかうまくはいかなかったです…。
まあ、かなり気が抜けないぎりぎりの勝負だったので、すごく楽しかったんですけどね(/ω\)

完全に寄生状態な気がしましたが;2回目の挑戦で見事ドロップ!ヽ(*´∀`)ノ

こちらの方の効果ですが、レクイエムダメージは目に見えないし、スリップダメアップにどれだけ効果があったのかは正直わからなかったんですが、レジは減った!!様な気がする!体感だけど!!!

今までは最初の3回くらい入ったら、もうそれはそれはレジレジだったんだけど、今回は戦闘開始してから時間切れで退出させられるまでの30分くらい?ほとんど入ってる状態をキープできました。これだけ入っていれば、それなりにダメージに貢献できたのではないかと思っています!!
もう何回かやってみないとわからないけど、レクイエムフルート、なかなかいい感触ですよ!(*'-')b


サルベージ攻略、というよりバフラウボス攻略だけど!は、着々と進歩してきていると思います!これまでの最高記録は5〜6割までだったんだけど、今回はボスの時間を長めに確保したこともあり、残り2〜3割まで行くことができました!
ここまで削ると、TP100即打ちモードになっているので、ホーミングミサイルをとにかく連発されてしまいました…;;
ホーミングからの建て直しはすごくうまくいっていると思うので、後はホーミングの発動をどれだけ抑えるか!とか、いかに削るか!とかそっち方面が重要になってきそう!思ったよりもスタン耐性つくのが遅いので、黒さんの神スタンに期待かしら!!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]