忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.11.24,Mon
またもやぶらっとNM討伐の旅に行ってまいりました。
今回のターゲットは、過去世界のNMさんです。忍/シ 詩/白のタッグで行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

まずはグロウベルグのワイバーンNM「Scitalis」さん。当たりドロップは青さんや竜さんに大人気のブレス効果アッププロパティを持つ、ソリアンヘルム。抽選対象がとてのワイバーンだったり、NMがスロウエレジー入らない、DA頻度高しということで非常にきつい相手なのですが、無謀にも挑戦!


………の予定だったのですが。

張り込んでいるところに、精霊サポ忍タッグがいらっしゃいました。雑魚狩りの速度も全然違うし、なんだかしらけてしまったので、別のところに行こうと、急遽予定変更。

今度狙いますのは、オズトロヤ城のモンクNM「Aa Xalmo the Savage」さん。デー・サルモさんやフー・サルモさんのお師匠様だとか…?当たりドロップは片手棍のデアグラチア。結構いい性能のようで、競売価格も40万くらいとかなりおいしいものとなっています。

長い道のりを歩いてポップ場所にいってみたところ、既に沸いていました(*´Д`*)


さっそく通路に引き込んで戦闘開始です!

あのサルモさんたちのお師匠様ということで、どんなに恐ろしい力を持つのかと思いきや…びっくりするくらい簡単に倒せてしまいました(/ω\)
マンボマンボで回避ブーストし、エレジーや捕縄でスロウにしてしまえば、攻撃間隔が滅茶苦茶遅くなっていましたし、攻撃も一発一発は70~100くらいでした。注意しなきゃいけないのは、百烈拳への対処…今回はもちろんララバイです。そして、地味にうざいカウンターと、蝉貫通単体遠隔WSの闇の呪詛ですね。闇の呪詛で920ダメージくらいもらっていたので、HPは満タンにしておくといいでしょう。

注目のドロップは…残念な結果に(/ω\)


で、もう一匹侍NMの「Duu Masa the Onecut」さんと戦ってみようということでポップ場所に行きましたら…なんか違うNMが沸いていまして、しかもインビジ見破りで襲い掛かってきました。

どうやら詩人NMの「Suu Xicu the Cantabile」のようです。やたらめったら歌を連発してきまして、達ララだのエレジーだの非常にうざく、攻撃力も一発2~300で間隔もかなり早め。エレジーは5回くらい試してもダメで、ララバイもダメでした。結局忍者さんがとんずらで逃げてるうちに僕が安全なところでちに、タゲをきりましたが…その際もらったフィナーレで3つも強化消されてしまいました…そのフィナーレ、ください(´・ω・`)

どうやらこいつ、将領NMだったようです。そりゃあ無理だーw

でも、落とすアイテムは結構いいもののようで、100万くらいで売れているログがありましたので、いつか倒してみたいねーということでその場を後にしました。


もういっかいサルモさんと戦えればいいなとおもって待ってたんですけど、撤退!今度こそデアグラチアのドロップログが見たいな!




………あ、詩人短剣の潜在が外れました!トス感謝!!
モーダントライム、それなりにダメージ出ていたので満足(*´Д`*)
ダンシングダガー装備で通常2~30くらいだったんですけど、300~400くらい出ていました!エフェクトもかっこいいし追加効果へヴィも地味に嬉しいので、詩人で殴る機会…あれば使ってみたいですね(/ω\)
PR
Comments
無題
楽しかったね~!
また行こうね(^-^)
Posted by ゆり - 2008.11.24,Mon 14:57:39 / Edit
無題
おお、初コメ感謝です~!(*´Д`*)
少人数NM狩りはエキサイトだよね!ライバルがいないときに限って、やたらと抽選外れまくってしまうのが仕様に感じてきましたが!(/ω\)
Posted by おれんと - 2008.11.25,Tue 15:02:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]