忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.11.03,Mon
AF探し中に恐ろしく理不尽な、PCフリーズ>イン直後に古代フリーズ、技連携:レベルダウンをうけまして、一気にテンションが下がったおれんとですこんにちわ、こんばんわ(´・ω・`)

そのせいでしばらく侍を封印、ナイトさんコルセアさんに浮気中ですヽ(´ー`)ノ 一番悪いのは、レベル上がった直後にソロで箱開けに行った自分なんですが、どうにもやり場のない怒りがヽ(`Д´)ノ
まだまだケアルワルツも使えないし~と思ってサポ獣でやってるんですが、これがまあ楽・ちょうど狩りに非常に相性が良くてですね、恐ろしい勢いでレベルが上がっています。指輪なしで4時間ちょっとで21→26の5レベルアップはちょっとすごいですよね(*´Д`*)

このまま30になってもサポ獣で行こうかなと思案中…それくらいにおいしいです!自己ケアルがある強みっていうのを実感します。侍のときは、回復がないのでサポ踊り子オンリーでしたが、ナイトならだいぶ融通が利きます。状態異常もちはさすがに厳しいですけど…ソロだともともとそんなやつ相手にしないですもんね(*'-')
PR
Posted by おれんと - 2008.11.01,Sat
AF着るのを目当てでソロでずっと上げていた侍。
さすがにレベル50代ともなると、1上がるのにかなーり時間がかかってしまうのですが、だんだん終わりが見えてきました。一体何匹過去ロンフォのコリブリさんとてんとう虫さんを虐殺したことでしょうか…おかげでスキルは見事に驚きの白さです(*'-')

今はレベル58ですから、AFは胴までは着ることができます。後は頭装備できる60までいった後、箱あけをしてAF揃えれば、このプロジェクトは終了。次はナイトかコルセアあたりのAFを狙っています。もちろんソロ中心です(*'-')
レベルシンクしようにも、どうしてもバイトの関係でフレたちと時間合わせられませんし、休みの日はサルベやナイズル、メリポなど他にしたいことばかりですしね!ヽ(´ー`)ノ

野良には…前衛で行く気は全く起きません。盾なんて問題外です!コルセアは支援役ですが、あたくしに銃を撃つ気は全くありません!なので、サポ白かサポ踊で片手剣殴りだけでいいなら…('∇')
いつからこんなに野良を嫌うようになったのか…理由は自分でもあんまりわかっていないのですが…何故なんでしょうね~。MMOで野良しなかったら、ネトゲの意味ないじゃーんと思うのですが…('∇')
Posted by おれんと - 2008.10.24,Fri
LSメンが声をかけてくださって、青魔法のラーニングの旅に行ってまいりました。
アトルガンの青魔法ラーニングは、結構使ってくる条件が厳しいものだったり、強い敵ばかりだったりでだいぶ大変なのですが…どうなるかとっても心配!でした…。

編成は忍/戦 侍/踊 青/白の3人。
まずはアラパゴ方面に向かいまして、「テールスラップ」「スパイナルクリーブ」「ヒステリックバラージ」を狙いますです。テールスラップはしょっちゅう使ってきてくれるんですが、ヒステリックバラージはラミアの武器が壊れたとき限定で使いますし、スパイナルクリーブにいたっては、クトゥルブの武器が壊れ、かつ腰の短剣を抜くまでという、非常に限定された状況でのみ使います。
LSメンのフレは8時間かかったという話を聞いて、非常に胃が痛くなってきました…。

さてさて、その結果は?
Posted by おれんと - 2008.10.15,Wed
青魔道士のレベルが75になりました!
ずうっとちまちまカンパニエで上げていましたが、最後はフレたちとのメリポPTに寄生させていただいて、みんなの前で75になることができました。僕自身は火力にあまり興味がないので、セットはもっぱら強化弱体系で揃えていたのですが…やはりこういう動きのほうが好きですねヽ(´ー`)ノ

ディセバーメントなんて与TPひどすぎですし…僕のしょぼ装備ではたかが知れたもの。それくらいならフライトフルロア撃ったりヘッド連発したりするほうがずっといい!(*'-')
高レベルになったらフラッシュなんかもできるようになりますし、命中ダウンもつけられるし、回復もサポ白のマジックフルーツやいやしでできるし、万が一のときにヤーンもありますし…少人数で動くときは結構いいんじゃないかと思っています。青魔スキルにメリポをふるかどうか…悩ましいところですが、ちょくちょく使って行きたいなと思っています。

しかし…初期ジョブに比べて、後に追加されたジョブは動きがテクニカルといいますか、工夫しがいがあって面白いなと思います。赤みたいな何でもできる系はやってて白けるし、適度にしばりがある中うまく立ち回るほうがずうっと楽しいです(*´Д`*)
そして一番白けるのが、装備に影響されまくりすぎの前衛…殴ったりダメージを与えたりよりも、弱体や強化に強い魅力を感じるこんな僕は、きっと少数派なのでしょうね(*'-')
Posted by おれんと - 2008.05.15,Thu
学者でもゼオルム火山でワモーラソロができる…というお話を聞きまして、挑戦しようかなと思っている矢先に、LSメン黒さんにお誘いをいただいて、二人で火山に行くことに。大人気のプリンさんのところに誰もいなかったので、これはラッキーとばかりに陣取りましてスタートです。といっても、二人とも精霊パーティに慣れていない(詩人での寝かしならなれたものですが!)もので、案外手間取ってしまいます。
そんなこんなでやっているうちに、数人の黒さんが来て、一緒にやらないかと声をかけてきました。大人数のほうが楽しいかな〜ということで、一緒になりましたら…なんだこの気楽さはとばかりのプリン祭りが始まりまして('∇')

僕は1人だけレベルが低いので、範囲スキンに範囲ブリンク、範囲陣なんかでサポートに回りましたが、それをしながらもちょちょっと魔法をぶち込み、適当にやってるだけで10チェーンくらいつながってしまう…。なるほど、こりゃあ人気になるわけだと思いました。普通のパーティで範囲エンや範囲ファランクスなどをしつつ適宜サポートも面白いんですが、どうしても白グリモア+白の補遺に固定になってしまって…。これでしたら、サポートのために白グリモアにしつつ、攻撃時には黒に切り替えて精霊バンバン撃って…終わったら白に戻して…って感じでほいほい切り替えていく感じになりますし、やっぱり楽しいなあと思うわけです。

学者でレベル上げは、今しかできないことだから、75を迎えるのは普通のレベル上げパーティがいいな…とも思いますし、なかなか悩ましいですね…。いよいよレベル75が見えてきたからそう思うのかもしれません。学者用に欲しい装備もいくつかありますし、取りに行かないとだなあ〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2008.05.08,Thu
とりあえずの復帰を果たし、ソロやカンパニエ中心にちまちまとあげていた学者。
ついにレベルが70に到達しました。このレベルから、チャージの最高数が4になり、リキャストも1分に短縮になります。サポ赤で範囲ファランクスに範囲ストンスキン、範囲エンと、独自(召喚さんとかぶりまくりですが><)の支援路線を進めるようになりました。同時に、精霊4系の習得もはじまり、精霊パーティなどにも参加していけるようになったかなと思っています。まさに大器晩成型です…。
すっごく楽しいので、メイン学者になりたいかも…と詩人からちょこっとだけ浮気していますです(/ω\)

次回のバージョンアップでメリポ拡張おそらく来るようですし、どんなものがくるのかわくわくしながら待つとしましょう。そして、驚きの景品がずらずらと並ぶ宝くじも…一応楽しみにしておきます。運の悪い僕が当たるはずも無いんですがwww
Posted by おれんと - 2008.03.03,Mon
学者さんがレベル61になりまして、ついに専用スリップ魔法である計略魔法を覚えることができました。最初に覚えるのは、やはり土属性なのですよね。「土門の計」!どもんのけい。アニメ史上でもかなり上位に来るのではないかと思うくらいに熱い告白をした某ガンダムファイターを思い出す名前ですね。

覚えるレベルになった時点で解散になったのでパーティでは使ったことがないのですが、カンパニエバトルで使ってみました。とりあえずレジもあったんですが…60〜100ダメージくらいは入っていました。この着弾ダメージがそのままスリップになって最大10回スリップするようなので、ダメージは600〜1000くらいになるのでしょうか?案外侮れないなあと言うのが第一印象ですね。あとは魔法命中率の問題!とてとてにレジレジだとかなり悲しくなりそうなのですが…やっぱりそうなるんだろうなあと思ってしまうのは、FFになれてしまった証拠なのでしょうかw

まあ、これで学者AFも全部着れるわけですし、ゆっく〜りやっていきましょうかね!気軽にやれるカンパニエばんざーいですよヽ(´ー`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]