忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.10.01,Mon
以前記事にした東方シリーズですが…また目標達成したので記事にします。FFとは全然関係がありませんのですw

東方はいろいろと出ていますが、本家の正統シューティングはつい先日発表されたものをいれて4作あります。6ステージからなる本編をクリアすると、EXTRAステージを遊ぶことができて、これはだいたい難易度的にはNORMALとHARDの中間くらいと言われているようです。EASY・NORMAL・(EXTRA)・HARD・LUNATICってことでしょうかw

で、NORMALをクリアするのがやっとの状態なあたくしなので、次なる目標は当然EXTRAクリアなわけですよ〜。で、ついにEXTRA前作クリアしたのですよ〜〜〜!ヽ(*´∀`)ノ
その嬉しさのあまり興奮しまくって、当日プレイしたサルベージで誤変換連発しまくったのは秘密なのです(´∀`)

で、せっかくなので記録したリプレイから、好きな弾幕をいくつかSSにしてみました。3つめの永夜抄だけ保存し忘れてたですが、4作を追って記事にしていこうと思います。まずは1つめ、東方紅魔郷のEXTRAから!

エキストラのボスは本編最終ボス・レミリアさんの妹様、フランドールさん。お気がふれて495年間屋敷の中に閉じ込められていたそうな(*'-')
「あなたがコンテニューできないのさ!」
いくつか好きな弾幕をのせてみる〜。

Image07093004.jpg

はじめて見たときにはあっさり斬られたなあ…。パターン化さえできれば、妹様の弾幕の中では一番簡単なのではないかとも思いますが…特徴的なのでパシャってみました。レーヴァテインってよくゲームなんかでも出てきますよね。有名な剣なのかしらw

Image07093007.jpg

籠の中の鳥さんになっちゃいますw
弾幕の籠で囲っておいて、そこにでっかい玉をぶち込んでくれます。で、籠がぶっ壊れて飛んでくると言う…なんともおもしろい弾幕であります。一番下が広く見えますが、ここにいると詰んでしまうこともあるので僕はその一個前でよけています。

Image07093011.jpg

なんという迷路…。隙間を縫ってくるくる回るのが正攻法のようですが、あたくし一度も成功したことありません。下で気合いでよけたほうが楽なんじゃないかと思うんですけど、そこんとこどーなのよ!

Image07093015.jpg

これまたはじめて見たときには何が何やらわからんうちに時計の針にぶった切られてピチューン→ゲームオーバー。パターンがわかった今でもしばしば事故ってしまいます…。こんな恐ろしい時計があっていいのでしょうか!ヽ(´ー`)ノ

Image07093023.jpg

多くのプレイヤーのトラウマとなっていると言う妹様最終弾幕…。
単純がゆえに鬼畜!大量の波紋がこれでもかと襲い掛かってきます!最後の弾幕ということもあって、手は振るえ心臓バクバクでした!あああ残機がなくてボムが残り3つ…いけるのかよおおお!
ボムしても妹様無敵だし…避けながら打ち込まないといけない…結局最後は残りボム1個を残してクリアでした…。やばすぎます!波紋!


妹様と戦うときの音楽もとても好きで、FFプレイのBGMにも採用しています。しかし…これからは波紋を思い出してしまいそうだぜ!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]