忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2010.05.10,Mon
LSメンと2人で各地を回り、証集めに奔走してきました。
奥地にいるいわゆるお供NMさんのドロップがかなり良くて、こいつらを優先的に狩るとよさそうですヽ(´ー`)ノ

ということで、次に選びましたジョブは、召喚士!
やっぱり後衛か!という突っ込みは置いておきまして…(*'-')

まずは装備から。

武器:プルートスタッフ
サブ:Bストラップ+1
投てき:ファントムタスラム
頭:なし
首:連邦傭兵団長の護符
胴:バーミリオクローク
手:ゴリアードカフス
脚:エボカースパッツ
足:エボカーピガッシュ+1
背:チェビオットケープ
腰:スウィフトベルト
耳:ロケイシャスピアス、ブルタルピアス
指:エボカーリング、ラジャスリング

召喚士さんは、召喚獣で戦ってなんぼですから、装備もかなり適当です。ほんとなら、履行リキャ短縮でオステアとか装備すればいいんでしょうが、かばんが証でパンパンなので、省略!

戦略としましては、あちこちのブログなども参考にさせていただきましたが、アスフロ2発で終わらせることが多いようです。僕もそうしようかなとも思いましたが、考えてみたら75からするとマートはまず間違いなく格下になるでしょう。とすると、格下に対し急に強くなる召喚獣であれば、わざわざ2アビ使うまでもなくね?なんて調子に乗り、2アビ封印で行くことにしました。ひねくれてますね!

ということで突入。

張替えすることにはなるでしょうから、とりあえず真空大地セットは基本。マートはイフリートを召喚していたので、本来であればリヴァイアサンをぶつけるのでしょうが…でもそんなの関係ねー!ということでフェンリルを当てました。
2発ほど攻撃が当たったのを確認したら、念のため履行指示ぎりぎりの距離からエクリプスバイト指示。すたこらさっさとBC入り口まで走ります。

フェンリルが倒されたのを確認してから再度召喚し、こちらに向かって一目散に前傾姿勢で走ってくるマートに再度エクリプスバイト指示。がぶがぶっと噛み付いて終了です。

ログを見返すと、フェンリルからの与ダメは、通常で30~50くらい、エクリプスバイトで450~500くらいでした。大分強烈なダメカットでもあるんでしょうか…。
被ダメはというと、マートからは40~70、マートの召喚獣からは30~40程度でした。アストラルフロウのダメージは離れていたので確認できませんでしたが、最初に召喚獣が倒されるまでの時間を思うと、あまりすごいダメージは出ていないように思います。

おれんとへのダメージは一切なし。イフリートがこっちに向かってきていましたが、ぶつかる前に履行が決まったので、保険でかけた真空大地は一枚も消費されることなく終わりました。

ということで、これまた一発クリア!

戦歴
詩人(70) ★★★☆
白魔(75) ☆
赤魔(75) ☆
ナイト(75) ☆
召喚士(75) ☆
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]