忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2009.06.25,Thu
突然思い立って、ずっと放置していたウィンミッションを少しやってみました。
いやあ、やはりウィンミッションのストーリーは気になる感じですね!
(放置しておいて何を言う)

放置していたのはM5-2「最果てにて君を待つ闇」、いわゆる闇王戦からですね。

ソロだと定番はやはり赤だと思うのですが、今回は学/赤で行ってまいりました。わざわざ学者で行く理由はですね…ずばり!

限界クエの関係で、ザルカの砦にあるポイントに偉大なる学者の証をトレードすることで、BCである王の間までワープできるからです!

('Д')<ワープウマー

いやあ、何気にズヴァールすっ飛ばせるのは大きいっす!妙に長いですし!

ワープでBC前まで飛ばしてもらった後、シュルツ先生には目もくれず闇王さんとご対面。先生はずっとそこで待っていればいいんです(゜Д゜)

久々で全然覚えてなかったんですが、とりあえずグラビデいれて計と精霊でばしばし削っていくつもりでスタート。順調に削っていったところで、突然サンダー4レジストの表示!

あれ、こいつ魔法バリアなんてあったっけ…?
ということで、大慌てで殴りかかるおれんと学者。ぽこぽこ殴る方向に切り替えて行きましたが…何気にMPが厳しい感じに…!
アスピルで吸えるので油断してましたが、魔法バリアのせいでアスピルすらレジられるありさま!

結局、なかなか魔法バリアがとけず、MPをかなり使ってしまった状態で撃破…したはいいものの。第二形態へと移行…そういえばありましたねそんなの…w
MPが全然ないのに地味に減らされていくHP…MP消費半分にしたケアル4で頑張りつつぽこぽこ殴っては行くものの、かなり危ない感じに…このまま負けてしまうの!?



………キラーン!


アスピルとドレインがあった~!(°∀°)

やばい!ドレアス神すぐる!

ということで、下調べ不足のために思いがけず苦戦してしまいましたが、なんとか撃破しました。ふう~(*゜ー゜)



早速クリスタルをトレードしまくって、先のミッションに進みます。


M6-1「満月の泉」

とりあえずカーディアンさん4体と戦うくらいで、後はひたすら移動のみです。使ったら負けかなと思いつつ、結局赤さんサポ黒で出撃してしまいました。
なんていうか…コンポージャー神アビ過ぎですね。あっさりクリアーです。負ける気がしませんでした。

M6-2「聖者の招待」

その勢いで、またまたサポ黒赤さんで出撃。バルガの舞台でヤグードさんと一方的な勝ち試合を行った後、なぜかオズの頂上まで行かされる羽目に。当然雑魚さんに襲われるわけで、勝ってもフルボッコにされるわけです…。嫌らしいヤグードさん。
で、その際に鍵を使う必要があるわけですが…この鍵がまたなかなかドロップしないんです…。20体ほど倒して出してくれたわけですが、激しくめんどかったですね…。



ということで、ウィンダスランク7になりました。
ストーリーが面白いので、どんどん進めて行きたいなと思っているのですが…どこまでソロでいけるやら。
PR
Comments
無題
ランク7おめ!
あれだぞ、あれだったら
手伝うので遠慮なく言うんだぞーー
Posted by エムアール - 2009.07.03,Fri 16:39:41 / Edit
無題
> エムさん

ありがとうです~!ヽ(´ー`)ノ
次はスライムを時間内にしばき倒す必要があるようなので、そこでヘルプをお願いしちゃうかも(/ω\)
Posted by おれんと - 2009.07.17,Fri 02:24:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]