忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.09.08,Sat
最近みほさんから紹介していただいて、すごくはまってしまっているゲームがあります。良質の音楽と良質の弾幕と独特の世界感とキャラクターで大人気の同人弾幕シューティング、東方Project。
公式ページはここなのです
同人ゲームなんてどうせえっちいのばっかりだ〜なんて偏見を持っていたのも数年前まで、今はそのすごさに圧倒されるばかりです…。

なぜ突然こんな記事を書こうと思い立ったかというと、一番お気に入りのキャラクターの、最終奥義みたいな感じの難しい弾幕を避けられたからなのです(*´Д`*)

お気に入りといっても、この子かわえぇ〜〜とかそういうのではないことは、僕を知る人ならなんとなく察してもらえると思いますが…とにかくそのキャラの弾幕がものすごく綺麗で、戦ってるときの音楽が神がかってて、演出まで神で、そのすべてがめっちゃ印象的だからなのです!
以下、弾幕にアレルギーのある方はご遠慮ください('∇')ノ
PR
Posted by おれんと - 2006.03.18,Sat
さすがにそろそろネタバレ注意報が必要になってくると思われるので、折込を使おうと思いまふw

戦闘自体は、結構シビアですが、しばらくは召喚獣やミストナックでごりおしできるかも…?っていうか、召喚獣つえええ!(´Д`;)ヾ

地獄の火炎とか、今までに比べて演出がすごく凝っています。悲しいのは、演出が終わった後に長いロードがあってしまうことでしょうか…。与ダメージも微妙にわかんないし…(゜▽゜;)
Posted by おれんと - 2006.03.17,Fri
というわけで、かなり頑張ってプレイしています。
デモンズウォールに7連敗して腹が立ったので、休憩休憩(*´Д`*)

シナリオが進み、メインキャラらしい6人が揃いました。
あーーー、バッシュがかっこいいです(*´Д`*)
現在の僕のパーティ、ヴァン・アーシェ・バッシュ。

今回はレベルアップ作業が結構重要な予感です。レベルアップというか金稼ぎというか…とにかくお金が不足するので、慢性的に金欠になります。
ボス戦なんかはケアルだけでは回復へのラグがありまくるので、ポーションがぶ飲みになったりもするし…なかなかシビアですね。

キャラクター達ですが…とにかく渋かっこいいおじさま方が目白押しでございます(*'-')
バッシュもそう、ウォースラもそう、ジャッジの皆様もそう…。


ストーリーの方もダーク路線突っ走りです(*´Д`*)
対象年齢はかなり高そうな予感です。
ふりがなとかも無く難しい漢字もぼんぼん出てきますし、話もどろどろしてますし…。でも、どんどん話が進んできて、楽しくなってきましたw

どことなく場違いな感じのヴァンとパンネロに癒されつつ、デモンズウォールをしばくためにレベルアップしてこようw
Posted by おれんと - 2006.03.17,Fri
発売されましたねFF12('Д')
今日はFF11にインしつつもFF12をやってる人、結構多かったみたいですw

ざざざーっとやってみてますので、簡単なファーストインプレッションを書いておきましょうかねw

戦闘はFF11を彷彿とさせます。
攻撃間隔とかがゲージで表示されてるので、視覚的でわかりやすいかなwガンピッドシステムは条件がかなり細かいですが、個人的にはand or があるともっと嬉しかったかなw
カメラワークはときどき不親切だけど、さささーっと動かせるのでいい感じ。ただ、右スティックでのカメラ操作にはあまりなれていないので、間違えてRボタンをおしちゃいます('Д')

絵やムービーはさすがFFといったところでしょうか。非常に綺麗だと思います。OPムービーはかなり見入ってしまいましたw

キャラクターですが…
バルフレアが気障すぎます先生!ヽ(`Д´)ノ
唾をペッとはいたり、台詞回しだったり…とにかく気障です!
………でも、それがいい(*´Д`*)

CMなどでおれんと顔のキャラがいたので気になっていたのですが…どうやらラスラという名前の王子様だったようです(*´Д`*)
かなりかっこよくて、どんな活躍をしてくれるのかと期待していましたが…OPムービーであっけなく…(´Д⊂
射られた時点では生きてたっぽいので、きっと助かる!と思ったんですが…棺のなかに眠っておられました…(´;ω;`)
【ショック】



話自体はかなりダークな感じがぷんぷんします。
なんてったってあのタクティクスオウガやらFFTを手がけた人がプロデューサーなので…ハッピーエンドはありえなそうですね(*´Д`*)

FFTもタクティクスオウガも、かなり鬱になるストーリーwww
FF12でもやってくれそうな気がします!

ということでファーストインプレッションでした。
これからしばらくはFF12のことばかり書いてそう…w
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]