忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2008.10.22,Wed
未だにEXがクリアできなくて涙目状態ですが、東方地霊殿についての記事を書いていこうと思います。

さて、地霊殿ですが、まずは一言で言うなら…
「気合成分多すぎ!」ですね(/ω\)

個人的には見目麗しい弾幕をうまくパターン化しつつ気合成分もほどほどにというのが好きなのですが、近作については気合成分が非常に多く配合されているな~という印象が強いです。紅魔郷に近いのかな?この辺は好みが別れるところでしょうが、個人的には風神録や妖々夢くらいのバランスがやっぱり好きかな~と思います。ラスボスもカリスマたっぷりですし(*´Д`*)

でもでも、やっぱりいいものはいいということで、お気に入りを上げるならば。
2・3・4ステージはとってもいいです!曲も弾幕もお気に入りですね!ヽ(´ー`)ノ

パルスィは弾幕の美しさと曲とのシンクロ具合がやばいです。緑眼のジェラシーを聞いていると、頭の中に弾幕シーンが再現されるくらいです。とくに舌切雀から丑の刻参りにかけての曲のもりあがりはやばすぎて、いつも脳汁が出ます(*´Д`*)

勇儀さんは体験版から若干弱体化されたようですが、相変わらずお強いです。そして、三歩必殺はプレイヤー殺しというよりもPC殺しだ!といわんばかりの処理落ちスペル。笑わせてくれますね!3面はいつも道中曲から素晴らしいものが続いているのですが、今回もやはりよかったです。江戸の町、粋だねい!ヽ(´ー`)ノ

さとりさんは、にやり顔が非常によくて、音楽含めて今回の一番のお気に入りです。弾幕も若干チート能力の気がしないでもありませんが、過去のトラウマスペルをぼんぼんと撃ってきて、シリーズファンなら誰しも悲鳴を上げたのではないでしょうか…。僕の場合でしたら、初回はゆかりんペアでやったんですけど、もう完全に別物の二重黒死蝶や飛行虫ネストはまあともかくとして、波と粒の境界で壮大に叫びましたね!
それで、他のキャラだと何がくるの!?と思っていろんなキャラを試すのが楽しみでした。あややややペアの弾幕、動きがかなり面白いものばかりでしたし、スイカペアは初見殺しの山投げでピチュッたのもいい思い出ですね(*'-')
アリスはやはり春の京人形がやばかったです。本当のトラウマスペル、オルレアンやグランギニョルが来ていたら鬼畜すぎだとは思いますが、藁人形が他に比べ非常に簡単すぎる気がします。
パチュリーはこれでもか!というほどの気合スペル2種と、紅魔最大のトラウマスペルを引っさげてきました。他に比べて異様に難しいものが続く気がするのですが…気のせいでしょうか、まさにパチュリンピック。マーキュリポイズン、ぎゃー!プリンセスウンディネぎゃああああ!賢者の石ktkr!うは、玉でかすぎ、かてえええええ!ヽ(`Д´)ノ
にとりの弾幕はまあ、数が少ないのでほぼ風神そのままなのですが、それよりも「かっぱっぱーかっぱっぱーきゅうりのキュウちゃん丸かじり~」のインパクトが強いですね(/ω\)

5・6面の難しさは個人的には過去最凶だと思います…。4面までノーミスフル取得できて、5・6面で全部落としてゲームオーバーなんてこともあります…。5面が気合多目なのはいいんですが、6面の猫のポリゴンフラッシュばりばりの弾幕と、バハムー子のあの馬鹿でかい弾はなんですか~!FFプレイヤーとしてはメガフレアに奇声を上げましたけど(/ω\)
DANGER!DANGER!

わたしとフュージョンしましょ!ハッ!

ラストスペルは、ちっさい穴を何度も何度も抜けさせられるのであんまり爽快感がなくて、それでいて異様に心臓に悪いスペルなので、勘弁して欲しいのです…(*'-')
反魂蝶を超える脳汁ラストスペルはやはり早々あるものではないですね~!さすがゆゆ様!

そしていまだにクリアできないEX。まさかまさかの早苗さん再登場ですが、すっかり幻想郷色に染まってしまって…ダメ!ダメよ早苗さん!そして相変わらずあなたの弾幕はきついですわよ!

哲学たっぷりのこいしさんですが、多くの弾幕、初見思いっきり笑わせていただきました。「夢枕にご先祖総立ち」とか初プレイでどんなものがくるのかと思って身構えてたのに、笑ってしまって即ピチュンでゲームオーバーでしたよ…。イドの開放とスーパーエゴ、恋の埋火のハート弾幕に、無意識の遺伝子の荒ぶるグリコのポーズなどなど、ネタ満載の彼女。サブタレイニアンローズまでいくんですが、そこでどうしても薔薇にひかれてしまいます…。早くクリアしてみたい!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]