忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.10.05,Fri
東方妖々夢EXTRAの高難易度の方、PHANTASM編の弾幕紹介です(´∇`)

前回の記事にあったように、藍様の弾幕をちょっと発展させたようなものが多いです。並べれば一番だと思いますが、キャプチャーした元SSが消えてしまったので加工はなしです(´・ω・`)

ということで、藍様の主の八雲紫さんの弾幕です。
見た目も音楽も胡散臭いです。加齢臭とか少女臭とか言われているそうですが、そんなことを言うと境界をあやつる程度の能力で隙間におとされそうなのです。

Image07100533.jpg

藍様の時は目をつぶっていても避けられる超絶見掛け倒しスペルでしたが、主人はさすがにそんなに甘くありません。いまいちパターン化できなくて、ちょっと苦労してます…。追加されたのは、自機狙い米粒弾ですね〜。この動きが微妙に嫌らしい…。

Image07100534.jpg

こちらは十二神将に対応してるはずなんですが…全然別物のスペルになっております。避け方も非常に簡単で、PHANTASMの方が避けるのが楽であろうスペルその1となっております。

Image07100538.jpg

その2はこちら(´∇`)
自機の位置を制限する青米粒弾が、藍様のチャーミングよりも広いので、へにょへにょ赤大玉を結構余裕持って避けれます。といっても、後半赤大玉の発射頻度が半端ないのでやっぱりボムってしまいますが(´∀`)

Image07100539.jpg

プリンセステンコーの発展版です。でも、僕はこっちの方が避けやすいと思います…。みほさんはテンコーの方が避けやすいといっていたので、人それぞれなのかもしれません。変更点は見てのとおり、レーザーでありますね(´∇`)

Image07100541.jpg

藍様が飛び回りながら弾を吐き散らす。こちらは式神「橙」の発展版ですね!といいつつ、弾は増えてるけど藍様の飛び回る軌道と弾の発射角度の問題で、画面最下段で左右に振っていれば簡単に避けられてしまうということで、こっちの方が簡単だと思います(゜Д゜)


Image07100543.jpg
Image07100546.jpg

藍様の最終弾幕と同じタイプですが、吐き出される弾の量がさらに半端なくなっています(゜ー゜;)
30秒間ボム連打で耐えるしか思いつかないよう(´Д⊂
しかも、紫さんはここで終わりじゃない!さらにこの後最終奥義を使ってくるのだからたまらない!

Image07100552.jpg

はい、ボム確定ですね(*´Д`*)
もちろん避け方はちゃんとあるんですけど、初見でそんなのできるかゴルァ!というわけでして…初クリアではボム連打で耐え切っております(*´Д`*)


ここであげたのはほとんどがPHANTASMの方が簡単なのばかりの気がした…。これじゃあパワーアップ版って感じあまりしないですね(/ω\)
でも、キャラクターも格も強さも音楽も、藍さまよりもさらに一際禍々しくなっております…。
戦闘曲のネクロファンタジアは聞いてるだけで体力が吸い取られていきそうなくらい禍々しいですが…やはり僕のFFのBGMに採用されていますヽ(´ー`)ノ

さらにカオスフルな替え歌で、ゆかりんファンタジアなるものも存在しております。
ゆかりゆ〜かりゆかゆかゆかりんりんりん♪
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]