忍者ブログ
変態詩人の冒険日記~(*'-')
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by おれんと - 2007.09.18,Tue
ちまちまと通って集めてきたチップで、ついにアポリオンのボス:プロトオメガ戦に行ってまいりました!
慣れれば割と楽にいけるということでしたが、今回はお手伝いに呼んだ方々も含めてみんな初挑戦なので、みんなでドキドキしっぱなしだったと思います!(*´Д`*)

作戦を考えてくれたり、人集めをしてくれたりしたかるびたんに計り知れない感謝を!ヽ(´ー`)ノ

Ore070917214210a.jpg

キャプチャーソフトの起動を忘れていたので、しょうがなくデフォルトのカメラでパシャ!相変わらず暗いです…。奥の方に移っているのが今回のターゲット、プロトオメガさん!
今回はあらかじめかるびたんのブログにて作戦を伝えてもらっていたので、事前の作戦説明に時間をかけることもなく、ささっと集まって、ちゃちゃちゃっと突入しました!今回はSガルさんと二人で連続魔スタンの担当になりましたの!前回のアレクサンダー戦で経験済みなので、今回は落ち着いてやるど〜!ヽ(´ー`)ノ

突入前に片手剣を扱える皆様でオポオポ昏睡にてTPをため、開幕スピリッツウィズインを撃つ手はずになっていたので、とりあえずため始めるおれんと君…。同時にスタンの順番確認をして、ためしにマクロを発動させてみる…。

おれんとは雷杖を装備した!(*´Д`*)


…。

やってしまった(´・ω・`)


で…でも、最初のほうだったので、とりあえずTP200%まではためなおせましたの…。これでも…いいよね( TДT)



で始まったんですけど…クマスタン用にログをとことんフィルタかけたので、被ダメとか与ダメとかまったくわからない!(*'-')
とりあえずナイトさんがすごいHP減ったりしているのはわかった!別パーティのナイト様にケアルをするのになれておらず、遅れに遅れるケアル補助…おかげでもこもこナイト様をちなせてしまった(´Д⊂

スタン回しは黒4×赤2の6枚体制だったので、かなりの時間スタンさせられていましたが、それでもやはり攻撃は激しい…不慣れなこともあっての失敗でしたね…。

まあ、黒さんたちにめっちゃリフレを切らしまくりのダメ赤でしたが…かるびたんのクマスタンゴーサインが流れる!ここよ!ここがあたくしの見せ場よおおお!
スタン!…切れた!スタン!…切れた!スタン!…切れた!

ログとの格闘であります。一応オメガの動きはかなり封じ込められていたと思います!で、連続魔終了と同時にSガルさんにバトンタッチ。最後にスタンを撃って僕の見せ場終了。後は精霊ぶっ放しまくってました!ほとんどレジのカットされまくりで、20ダメージとかその程度でした!( TДT)

やはり精霊魔法スキルは青字にせねばならんね('Д')

Ore070917215926a.jpg

注目のドロップは、頭と足!
あたくしは装備できるジョブも持ってないし、華麗にパス!頭はナイトのS猫さん、足はSガルさんがロット勝ちしていたようですw
大分ドキドキしていたけど、楽しかったです!あっという間でした。またチップを取ったときに、やれればいいな〜〜と思います。

アルテマの方は、中央塔めんどいので、華麗にスルーしていくでせうね(´∀`)
PR
Comments
無題
昨日はお疲れ様でしたー(*´Д`*)
ドキドキだったね〜!いやぁw
何かあっという間に終わっちゃった感じもしたけど、15分くらいは戦ってたのかなぁ・・・

クマスタンないすでござんした!
あ、トラバ飛ばしてみた〜(*'ω'*)bb
Posted by かるび - 2007.09.20,Thu 00:28:23 / Edit
無題
トラバさんくす〜!(*´Д`*)

オメガのあの姿を見て、プロマシアミッションBCを思い出してしまったのも、緊張した原因かもしれないと思いつつ…。
ほんと、勝ててよかったね!ヽ(´ー`)ノ
Posted by おれんと - 2007.09.20,Thu 11:14:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 おれんと]
[05/11 おれんと]
[05/11 カルビ]
[05/10 くじゃく]
[08/31 とある黒魔道士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おれんと
性別:
男性
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]